So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

籠池泰典夫妻は拘置所で越年 [Tragedy]


金子勝ツイート >> 【ついに半年だ】「逃げも隠れもしない」籠池夫妻に対する「見せしめ司法」はついに6ヶ月を超える。かつて証拠ねつ造の暗い過去をもつ大阪地検は、ついに暗黒政治のために走り回る走狗となった。アベとアベ周辺の疑惑を守るための暗黒司法が民主主義を殺す。goo.gl/ijcu1V



2018.01.20 
安倍首相に逆らった森友・籠池氏は6カ月間勾留、不正払い下げの財務省職員は栄転

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2018/01/post_22050.html
Copyright [コピーライト] Business Journal All Rights Reserved.

引用>  昨年日本を騒がせた森友・加計学園、「もり・かけ」問題は、今年も初頭から引き続き国会やメディアで再燃することが確実視される。忘れてはならないのは、年末から初春にかけて、安倍晋三首相と夫人・昭恵氏の縁故者として当初は優遇措置を受けてきた森友学園元正副理事長の籠池泰典・諄子夫婦が、暖房のない拘置所に勾留され年を越したことだ。



山本太郎国会で熱弁「籠池夫妻の不当勾留と社会的抹殺は許されない!http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51938722.html

引用>  自由党共同代表、山本太郎です。
質問する前に一言、申し上げます。

 森友学園前理事長、籠池夫妻は今年7月31日に逮捕され、それ以来4か月もの長期勾留の上に、
保釈請求も認められず、家族との接見も禁止する非人道的な扱いです。

 身柄拘束の要件である住所不定、罪証隠滅の恐れ、逃亡の恐れ、いずれも籠池夫妻には当てはまりません。

 物証はすでに強制捜査で押収され、隠すものがない状態どころか、省庁との交渉記録の音声データを籠池さん自ら差し出し、事実解明のために、
かなり積極的です。夫婦で口裏を合わせるのを防ぐためならば、7月27日、読売で「逮捕へ」と見出しで煽った日、
つまり、籠池夫妻最初の出頭の時点で逮捕していなければ辻褄が合いません。この日は3時間取り調べた後、自宅に返しています。

 ことあるごとに、「逃げ隠れするつもりは一切ない」と、籠池さん自身が言う通り、証人喚問にまで登場しました。

 その後も、安倍昭恵夫人から「安倍晋三から」と渡された現金百万円を総理に直接返すため、
総理が登場される場所に籠池さん自身がたびたび出没。「逃亡の恐れ」とは全く逆。「総理のいる場所にどこでも登場する恐れ」、これではないですか?

 口封じのための長期勾留ではないでしょうか。

 4か月を超える長期勾留に加え、接見禁止、手紙のやり取りすら禁じられている。
籠池夫妻がこれだけの厳しい措置を強いられる合理的理由、見つかりません。

 明らかに、国際被拘禁者処遇最低基準規則、いわゆる、ネルソンマンデラルールに違反する行為でございます。その基本原則、
規則1には、すべの被拘禁者は、人間としての生まれながらの尊厳と、価値に対する尊重をもって処遇されなければならない。
規則58-1、被拘禁者は必要な監督の元、定期的に家族及び友人と、以下の方法で連絡を取ることを許さなければならない。
A:文通、B:利用可能な場合は遠距離通信、電子・デジタル、及び他の手段、及び訪問を受けること。

 世界から見ても非人道的な扱いを平然と行い、総理大臣夫人が自ら首を突っ込んだ問題の、
もう一方の当事者である籠池夫妻という不都合な存在を社会的に抹殺し、本人の心まで破壊するようなやり方は、
拷問以外の何物でもありません。

 すぐに接見禁止(の解除)や、手紙のやり取りを認めるよう求めるとともに、一刻も早く、保釈の請求を認めることを求めます。


++


日本には人権というものがあるのか?ない。

憲法など改正しなくても、白昼堂々、権力者の意思を汲んだ検察の、籠池夫妻に対するような不公正が堂々とまかり通っている。

国会議員には何を求めても無駄である。

籠池弁護団よ、日本の弁護士団体よ、この事態に君らはどう行動したか、しなかったか、君らの活動(不活動)記録として残るのだ。



** 3/14 追記

事件が急展開を示す現在、釈放されると夫妻の命が危ない。安倍晋三が衰弱死、もしくは、辞任、もしくは逮捕されるまで、このまま拘置所で過ごすのが安全であろう。取り調べに屈せず、釈放後、速やかに手記でも出版して欲しいものである。 


nice!(0) 

一日花 ハイビスカス [diary]


sssss.png

冬に咲くハイビスカスは勁くありいのちはひとひおもひ永遠

nice!(0) 

籠池夫妻の現在 [Tragedy]

あるツイートより>>  多分、今籠池夫妻が釈放されたとして、その籠池夫妻の現在の姿をテレビで流せば、国民全てが引いてしまうような変わり果てた容貌になっているはず。もう、人権侵害だと言われようが、出すに出せないのが現実なんだともうよ、政権としては。そして、確実にこの拘留は100年後の歴史に残るとおもうhttps://twitter.com/i/web/status/951020426007891968


籠池夫妻の取り調べなど(暖房も窓もない刑務所に収監、半年になる)日本国民の誰が覚えているだろう。メディアは確実に知っている。知っていて沈黙を守っている。国会議員(自公以外)も沈黙している。議員の資格などないやつらである。犯罪的な不作為である。




わたしは、といえば、籠池夫妻の現在を想起したのが4日前、暖房も窓もない部屋に収監されているのだった。。と思いが至らなかった。恥ずかしい。以来籠池夫妻のことを忘れないよう空調、ストーブ、炬燵も絶っている。私は籠池さんより五歳年長のはずだが、この寒さで心身爽快、頭も冴えている。感謝。籠池さん徹底抗戦を、そして健康を祈る(無事帰還を祈る、といったほうがいいのか)。自民改憲案が国民投票で支持されるのは確実、ともいう。すんごい國だな、とおもう。戦前、というより、明治以前からこの國の民はパアらしい。 (わたしは籠池夫妻の思想と行動、とは全く相容れぬ考えをもっている。が、そのことは今関係ない)

  とまれ、籠池夫妻は政権を倒すキーパーソンになる。検察が持ちかける取引に応じないこと、これだけを願う。


CIMG0535 s.jpg



nice!(0) 

電通   五輪や憲法改正国民投票にも関わる利権企業  [Tragedy]


61xoVcdMWQL__SX341_BO1,204,203,200_.jpg




引用>著者は東京五輪から一歩踏み込み、近い将来にあるかもしれない憲法改正に関する国民投票に電通が大きく関わる可能性を指摘する。多くの国民は、国民投票を政治的な面でしかとらえていないが、実は電通のような代理店にとっては巨大特需になるのだという。





post_20995_10.jpg


メディアに操作される憲法改正国民投票 本間龍著

岩波書店案内>支持率が落ちるも改憲に固執する安倍首相.だが,現行の憲法改正国民投票法には致命的欠陥がある.投票運動期間中の広告規制がほとんど存在しないのだ.改憲派のメディア戦略を一手に握るのが電通であることもあまり知られていない.これらを放置したら一体何が起こるのか.手遅れにならないために,第一人者が警鐘を鳴らす.

309281.jpg

nice!(0) 

やれ売れ、そら売れ パアのいる國へ   迎撃システムだってよ^^ [Tragedy]

新型迎撃ミサイル購入へ 改良型SM 国務省承認

 毎日新聞【ワシントン会川晴之】米国務省は9日、日米が2006年度から共同開発してきた弾道ミサイル防衛(BMD)用迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の日本向け輸出を承認し、米議会に通知した。ブロック2Aの輸出承認は初めて。国務省は「日本の海上自衛隊の防衛能力向上に貢献する」と意義を強調した。

 北朝鮮の核・ミサイル開発加速を背景に、トランプ米政権は日本に米国製武器の購入を求めており、これが第1弾となる。ミサイル4発や、発射機Mk29などが対象で、販売総額は1億3330万ドル(約150億円)を見込む。

 このほか、日本は1基当たり約1000億円の陸上配備型の迎撃システム「イージス・アショア」や、最新鋭…





***


北朝鮮が発射して数分で着弾するんだよ。 パア首相にパア自衛隊幹部のいるうちに、やれ売れそら売れ。

買えば、使えるまでに、要員に対し机上訓練、工場検査・現地検査、配備後検査、(検査要員の養成)、発射訓練、保守訓練、くわえて、各種マニュアルの作成、機密保持契約あれこれあれこれの手順を踏まねばならぬ。 つまり必要ない、使うつもりなどない、ってことよ。役立たずであること、どこぞの(日本で十分)学生にシミュレーションさせれば、すぐにわかるだろう。トランプの提案(~恐喝)は、 金よこせ。それだけ。 パア国、パア首相、パア軍隊が隷属しておれば楽だのぅ、儲かるのぅ、米軍&米軍需産業
sakasa.jpg
何兆何千億の金があれば、教育、保育につぎこんで、他国への隷属を厭う、独立心旺盛な若者を育成する方が千倍重要である、とはおもわんか?
慰安婦問題の韓国国内の騒動で、安倍は冬季五輪開会式(韓国)への出席を取りやめたという。ケツの穴がこまいのぅ。二年後は東京五輪だよ。報復心旺盛な韓国民のことだ、大統領も東京五輪開会式にすんなり出席というわけにもいくまい。北からミサイル一発撃ち込まれたら極東の緊張が高まる。思考力、戦略ゼロの日本の外交能力じゃ、東京五輪が開催にも影響するだろう。
北朝鮮ミサイルが日本に着弾せずとも迎撃システムは起動し、迎撃ミサイルが北朝鮮あるいは中国の領土領海に着弾する可能性がある。それは準戦争状態をいみする。緊張状態になれば東京五輪開催は潰えるだろう。
*金正恩に、トランプ&米軍需産業からいくらキックバックが届くんだろうか? 「迎撃システムが正常稼働するため、ミサイル発射日時分秒、発射位置緯度経度、着弾目標地点、の詳細データを、迎撃システムの移動、設定、その他準備のために、遅くとも、発射72時間前までに通知していただきたい。」


ドナルド・トランプ

トランプ氏、金正恩氏と「とても良い関係」 米紙取材に



 

nice!(0) 

籠池夫妻の長男激白!絶縁状態だった両親へ、塀の外から手製メガホンで激励の日々 [Tragedy]

日本国民よ。籠池夫妻長男の悲痛な叫びを聞け! これが日本なのである。


籠池夫妻の長男激白!絶縁状態だった両親へ、塀の外から手製メガホンで激励の日々


【不当拘留】「父母は、エアコンも窓もないわずか4畳の独房にいる」←刑も確定してないのに何なのこの国はhttps://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1514397848



弁護団よ、記者会見をひらいて、この拷問監獄の実態を世界に訴えろ。 取り調べ状況を公開させろ。



イイネ!

本来ならば取り調べを受けるのは安倍晋三夫妻(安倍晋三は起訴、裁判も行われていない籠池夫妻を犯人呼ばわりした)である。安倍晋三夫妻、不当な逮捕拘禁・拷問を行う検察、検察に荷担している裁判官に、天の劫罰が下らんことを、心底より祈念する。
籠池夫妻が釈放されるまで、私は部屋にストーブを入れないことにした。籠池家族にささやかな連帯・支援の挨拶を送りたい。籠池さん、安倍の意をくんで人権無視の不当取り調べを加える検察に屈するな、法廷証人に昭恵と晋三を引きずり出すまで。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/258.html 籠池佳茂氏「僕のお母さんは、このままでは死にます。まずはお母さんだけでも、出してあげて下さい!」 

nice!(1) 

明るさに耐える思想 [diary]


暗闇に耐える思想があるならば明るさに耐える思想もあってよい

明るさが虚妄ならば暗闇も虚妄深海魚の呵々大笑

d0190217_1961932.jpg 

sinkaitensub4%20(1) s.jpg

nice!(0)