So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

自殺では無く、制度による殺人である。実習生ではなく奴隷売買。報道しないメディアは共犯者。 [Tragedy]

実習生死亡「3年で69人」=立憲発表、6人は自殺
立憲民主党は6日、外国人技能実習生が2015~17年に計69人死亡していたことが分かったと発表した。同党の有田芳生参院議員が入手した法務省の資料によると、死亡理由は事故や心臓疾患、溺死などで、「自殺」も6件あった。

 死亡者の内訳は15年32人、16年23人、17年14人で、男性54人と女性15人。出身国は中国が最も多い32人で、次いでベトナムが26人、モンゴルが3人などとなっている。

 有田氏は記者団に「異常だ。技能実習生制度のきちんとした総括なしに新しい制度への移行は絶対に認められない」と述べ、参院で審議中の出入国管理法改正案を廃案にするよう訴えた。

 a04cb_1675_e58c494ad94d72851eb02b948a70d4c7.jpg

単に発表だけじゃ無く、海外記者クラブで公表し、世界に発信せい。
日本人であれ、どの國の実習生(じつは奴隷労働者)であれ、人殺しは許されないのである。自殺? ばかを言うでない。殺人である。
制度により殺されたのである。職場を自由に変えてはならないというトンデモ規定。つまり、奴隷であり、逃げたければ失踪するか、死ぬしか無いのである。
 職場を自由に変えてはならない、という規定は、実習生という名の奴隷を待ち構えているのが殺人的待遇、環境、職場であるということを、問わず語りに語っているのである。
 しかし。。こういう規定が国会で可決されるとは。。賛成議員は全員、ただちに銃殺すべきであるとおもうが、如何?生かしておいてもこの日本になんの足しにもならない。

奴隷制度無くば産業が立ちゆかぬ、というのが日本の実態。それを知っている経団連は、手下の官僚と政治屋に奴隷制度の確立を要求し続けているのである。つまり、日本の産業界は死に体であるということの証明である。企業収支の面のみでなく、企業倫理の面において、だ。

こういう明々白々たる違法制度をこれまで生かしておいた野党の責任も重大である。議員の資格、才能が無い、ということ。全員、退場しろ。

 

 本件は、与野党議員が絡んでいる奴隷輸入、という一大スキャンダルである。自浄能力の無い日本では、何をやっても無駄。国連など、強権を持った捜査機関が徹底調査すべきである。まずは、被害者の実態を徹底調査して暴くことだ。野党は国政調査権を持っているんだろう?調査を妨害する官庁,官僚,政治屋に対して拘束をふくむ処罰をすべきである。十年以上前から事実も悪徳業者、斡旋に関わる官僚・政治屋は判明していたのに、報道しなかったメディアの犯罪でもある。経団連がスポンサーであるメディアに何も期待出来ない。野党は、すぐに、海外特派員協会で記者会見し、事実を海外に向かって明らかにしろ。外国人技能実習生が2015~17年に計69人死亡 こういう事実をほったらかしにしてきた国会議員などすぐに身柄拘束、過去十年の給与を没収しろ。


nice!(1) 

nice! 1