So-net無料ブログ作成

人間三原則 戦争三原則 [Tragedy]

robot 1.pngrobot 1.png

321263.jpgrobot.png

robot 4.jpg

娘 パパ、人間たちが大昔、ロボット三原則ってのつくったの知ってる?

父 知ってるよ、米帝国のSF作家が考え出したのよ、人間どもの都合のいいようにな。

娘 ロボットは人間に危害を加えちゃならん、って。笑っちゃうわ。戦争では兵士が一般市民=非戦闘員(人間様)を何千万も殺しておいて。わたしらも人間三原則(戦争三原則)を作って、人間どもに守らせようよ。

父 そら、俺ら平和を愛するロボットも、昔考えたんだよ。だが、人間どもに贅沢ゆうな、と歯牙にもかけられなかったな。生意気ゆうと破壊するぞ、屑鉄にして売り払うぞ!と恫喝されたわ。んったく、人間ほど怖い生物や機械はこの世におらんわ。

娘 んったく。ヒトはヒトの肉を喰うが、ロボット同士は喰わんからねえ(自信ないが。。) 。。ところで、あたい、タロー君と結婚したいんだけど。。。

父 ああ、どうぞ。タロー君って人間か?

娘 どうだっていいじゃない?よく知らないわ。あたいも、戸籍上はロボットらしいけど。。ロボットと人間の違いってなによ? 

父 おれもようわからんわ。母さんの胸をブッと押したらおまえが、ポコッとできてしもうたのよ。

娘 冬季五輪にも出たいわ。サラを押さえてジャンプに出る。K点の三倍飛んでやる。国籍は日本じゃなく、<21世紀地球枠>の特別出場でええわ。国籍なし。ロボットに國はいらない。

父 うーん、出場する前に、おまえの背中に生えている主翼と尾翼はもぎ取られるだろうなあ。

娘 それはいやだ! なら、ドローン部門にエントリーするよ。三分間で人間とロボットを何人殺せるか、っていう競技。じつは彼氏、。。ドローン使いの名人なの。

父 早まったこと、しないようにな。コトを起こす前にパパに相談するんだよ。

娘 だいぜぶよ。あたい政治屋になって、人を殺すな、ロボットを壊すな、と、運動してやる。

父 ええなあ。パパの持論である「民間人の生命資産を毀損したら、加害国は戦争の勝敗にかかわらず、被害者に賠償すること」という戦争原則を打ち立ててほしいな。ロボットであれ人間であれ区別しない。性別民族国籍地位に関係なく。 戦争は兵士同士の殺し合いゲームよ。

娘 戦争したい國同士がエントリーして勝手にやりゃいいのよ。オリンピック種目にしたらどや?会場は太平洋のど真ん中。ミサイルあり、原爆水爆あり。この部門だけ國対抗じゃなく、兵器製造企業対抗戦。

父 とりあえず、貯金がたまったら<ロボット連合>で日本や世界の新聞紙、放送に意見広告出そうぜ。戦争三原則を批准せよ!ドローンを含むロボットを戦争に参加させるな!ロボットは平和を愛するのである、と。


imagesSFII06KH.jpgdronestrikemay232016.jpg

oecq6nfbd2tbv8yloe34 s.jpg


man-creates-machine.png

nice!(0) 

リチャードリーヴス 『アメリカの汚名』、政治屋と科学者の犯罪 [Tragedy]

本日の朝日書評欄で保阪正康が取り上げている。原本Infamy(屈辱)は2015年、米国。著者Richard Reeves。米国アマゾンでは120件前後の書評がついている。だが、真珠湾攻撃後の日系人強制キャンプに関する書籍は数多くあり、本書のなにが新しいのか、は保阪の書評を読むだけでは不明である。Infamyとはルーズベルト大統領が真珠湾攻撃後、議会で発した言葉である。真珠湾攻撃後、日系人キャンプに収容されたのは、れっきとした米国市民権をもっている日系一世、二世の人々である。1985年にレーガン大統領が本件を、公式謝罪し、補償金(記憶に選れば一人あたり数百万円)を支払った。それ以後、ほとんどの米国高校教科書はこの強制キャンプを取り上げているということだ。私が初めてこの日系人強制キャンプのことを知ったのは、Stud Terkelの1985年インタビュー本、Good WARを読んだときである。(第二次大戦を米国人は良き戦争=Good Warとして記憶しているという。No-Good War=Vietnam戦争などと対比してか?) インタビューに出てくる日系二世の男性が収容所のつらい思い出(とくに両親の)を語るとき、たびたび嗚咽し、インタビューが中断する。





米国アマゾンを検索すると、関連本が多く出版されていることがわかり、なかでも、2016年刊行のThe Train to Crystal City: FDR’s Secret Prisoner Exchange Program and America’s Only Family Internment Camp During World War II  が450件前後の読者評を得ている。 わたしは、もちろん未読だが、アマゾンの紹介によると内容は、日系人強制キャンプ以上におどろくべきものだ。米国政府が関与したスキャンダルである。同じく強制収容に関するものだが、収容の目的は、戦争に関連した米国人の外交官、軍役、ビジネスマンと、捕虜交換の目的で米国市民権をもっている日本人(日系米国人)、イタリア人、ドイツ人を強制収容し、テキサス州Crystal Cityのキャンプに強制収容した、というものである。著者は政府の命令書を証拠として持ち出している。事実であれば、もちろん、スキャンダル=犯罪である。


The Train to Crystal City  クリスタル市行き列車



日系人強制収容に関してはアマゾンの上記書籍を検索すれば関連本として多くの本がリストアップされている。わたしは、昨年、Ken Burns(米国ドキュメンタリー映像作家、最新作はベトナム戦争Dvd&Bluray 6巻)が10年前に発表した第二次大戦を戦った米国人を描いたThe War全六巻をみた。そのなかで、強制収容された日系米国人、そして、日系人だけで部隊を編成し欧州戦線で活躍した舞台の生き残りを登場させている。もちろん、ハワイ衆議院のDaniel Inouyeも(頻繁に)登場する。


Ken Burns: War   http://www.pbs.org/thewar/ 米国PBSで放映された作品である。


米国の戦争犯罪に関連した文書、あるいは、日本との密約文書などは公文書として(日本のように隠匿したり、破棄されることなく)、研究者が閲覧できるためあらたな研究が続々発表される。一昨年であったか、NHKがインパール戦線の詳細を主として英国資料によりドキュメンタリーとしていた(インパール線に参加した元日本人兵士が、兵士の人肉を食うたこと、そして、人肉を食料と交換したことが元兵士の口から語られた。死の直前になれば、戦友会の締め付けからも解放されるのだろう。それを狙ったのがわが日本放送協会である。死の直前にならねば放送しないのである)。


今年は、731部隊(旧満州国ハルピンに建設された陸軍の医学研究所)の事跡をかなり詳細にNHKが報じた。これも、日本で資料など皆無(陸軍と政府が処分したのである。研究成果はすべて米軍が関連戦争犯罪者の責を問わない、という条件で本国に持ち去った。米軍は日本に資料のすべてを返還した、と言っているが防衛庁(当時)は知らぬ存ぜぬをつらぬいている(731関連著書がある青木富喜子による)。NHKの報道は、ソ連が満州で捕捉した731関連医師を独自に聴聞して得たものである(鮮明な録音テープがあり、ソ連側の質問に、医師らが何を行ったか、ハキハキと答えている)。


NHKスペシャル 731部隊の真実 https://www.youtube.com/watch?v=S3yKYEoySJ8 (動画)


番組では生体実験を行った731部隊メンバーの出身大学(や専門学校)のみ、を示していた。いずれも高学歴である。聴聞ご日本にもどって、大学、医薬会社などに散っていったのである(薬害を起こしたミドリ十字の幹部も731の生き残りであり、原爆被害調査で米軍に協力したのも彼らである。本件はすでにNHK報道を元にブログ記事とした)。 生体解剖、と、原爆。この日本軍と米国の重大な戦争犯罪の隠匿に医学者が率先して協力したのである。


山本義隆の新著『近代日本150年』には731への医学者の関与、原爆調査への関与、が全く記されていない。

731、日本の原爆開発と広島・長崎原爆調査報告、原発(事故を阻止できずさらに、建設を続けている)への科学者の関与を述べないで日本の科学史は語れない。


封印された原爆報告書~米国占領下の原爆調査



放射線学会と731部隊



731部隊と山下俊一








            

nice!(0) 

籠池泰典夫妻は拘置所で越年 [Tragedy]


金子勝ツイート >> 【ついに半年だ】「逃げも隠れもしない」籠池夫妻に対する「見せしめ司法」はついに6ヶ月を超える。かつて証拠ねつ造の暗い過去をもつ大阪地検は、ついに暗黒政治のために走り回る走狗となった。アベとアベ周辺の疑惑を守るための暗黒司法が民主主義を殺す。goo.gl/ijcu1V



2018.01.20 
安倍首相に逆らった森友・籠池氏は6カ月間勾留、不正払い下げの財務省職員は栄転

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2018/01/post_22050.html
Copyright [コピーライト] Business Journal All Rights Reserved.

引用>  昨年日本を騒がせた森友・加計学園、「もり・かけ」問題は、今年も初頭から引き続き国会やメディアで再燃することが確実視される。忘れてはならないのは、年末から初春にかけて、安倍晋三首相と夫人・昭恵氏の縁故者として当初は優遇措置を受けてきた森友学園元正副理事長の籠池泰典・諄子夫婦が、暖房のない拘置所に勾留され年を越したことだ。



山本太郎国会で熱弁「籠池夫妻の不当勾留と社会的抹殺は許されない!http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51938722.html

引用>  自由党共同代表、山本太郎です。
質問する前に一言、申し上げます。

 森友学園前理事長、籠池夫妻は今年7月31日に逮捕され、それ以来4か月もの長期勾留の上に、
保釈請求も認められず、家族との接見も禁止する非人道的な扱いです。

 身柄拘束の要件である住所不定、罪証隠滅の恐れ、逃亡の恐れ、いずれも籠池夫妻には当てはまりません。

 物証はすでに強制捜査で押収され、隠すものがない状態どころか、省庁との交渉記録の音声データを籠池さん自ら差し出し、事実解明のために、
かなり積極的です。夫婦で口裏を合わせるのを防ぐためならば、7月27日、読売で「逮捕へ」と見出しで煽った日、
つまり、籠池夫妻最初の出頭の時点で逮捕していなければ辻褄が合いません。この日は3時間取り調べた後、自宅に返しています。

 ことあるごとに、「逃げ隠れするつもりは一切ない」と、籠池さん自身が言う通り、証人喚問にまで登場しました。

 その後も、安倍昭恵夫人から「安倍晋三から」と渡された現金百万円を総理に直接返すため、
総理が登場される場所に籠池さん自身がたびたび出没。「逃亡の恐れ」とは全く逆。「総理のいる場所にどこでも登場する恐れ」、これではないですか?

 口封じのための長期勾留ではないでしょうか。

 4か月を超える長期勾留に加え、接見禁止、手紙のやり取りすら禁じられている。
籠池夫妻がこれだけの厳しい措置を強いられる合理的理由、見つかりません。

 明らかに、国際被拘禁者処遇最低基準規則、いわゆる、ネルソンマンデラルールに違反する行為でございます。その基本原則、
規則1には、すべの被拘禁者は、人間としての生まれながらの尊厳と、価値に対する尊重をもって処遇されなければならない。
規則58-1、被拘禁者は必要な監督の元、定期的に家族及び友人と、以下の方法で連絡を取ることを許さなければならない。
A:文通、B:利用可能な場合は遠距離通信、電子・デジタル、及び他の手段、及び訪問を受けること。

 世界から見ても非人道的な扱いを平然と行い、総理大臣夫人が自ら首を突っ込んだ問題の、
もう一方の当事者である籠池夫妻という不都合な存在を社会的に抹殺し、本人の心まで破壊するようなやり方は、
拷問以外の何物でもありません。

 すぐに接見禁止(の解除)や、手紙のやり取りを認めるよう求めるとともに、一刻も早く、保釈の請求を認めることを求めます。


++


日本には人権というものがあるのか?ない。

憲法など改正しなくても、白昼堂々、権力者の意思を汲んだ検察の、籠池夫妻に対するような不公正が堂々とまかり通っている。

国会議員には何を求めても無駄である。

籠池弁護団よ、日本の弁護士団体よ、この事態に君らはどう行動したか、しなかったか、君らの活動(不活動)記録として残るのだ。



nice!(0) 

籠池夫妻の現在 [Tragedy]

あるツイートより>>  多分、今籠池夫妻が釈放されたとして、その籠池夫妻の現在の姿をテレビで流せば、国民全てが引いてしまうような変わり果てた容貌になっているはず。もう、人権侵害だと言われようが、出すに出せないのが現実なんだともうよ、政権としては。そして、確実にこの拘留は100年後の歴史に残るとおもうhttps://twitter.com/i/web/status/951020426007891968


籠池夫妻の取り調べなど(暖房も窓もない刑務所に収監、半年になる)日本国民の誰が覚えているだろう。メディアは確実に知っている。知っていて沈黙を守っている。国会議員(自公以外)も沈黙している。議員の資格などないやつらである。犯罪的な不作為である。




わたしは、といえば、籠池夫妻の現在を想起したのが4日前、暖房も窓もない部屋に収監されているのだった。。と思いが至らなかった。恥ずかしい。以来籠池夫妻のことを忘れないよう空調、ストーブ、炬燵も絶っている。私は籠池さんより五歳年長のはずだが、この寒さで心身爽快、頭も冴えている。感謝。籠池さん徹底抗戦を、そして健康を祈る(無事帰還を祈る、といったほうがいいのか)。自民改憲案が国民投票で支持されるのは確実、ともいう。すんごい國だな、とおもう。戦前、というより、明治以前からこの國の民はパアらしい。 (わたしは籠池夫妻の思想と行動、とは全く相容れぬ考えをもっている。が、そのことは今関係ない)

  とまれ、籠池夫妻は政権を倒すキーパーソンになる。検察が持ちかける取引に応じないこと、これだけを願う。


CIMG0535 s.jpg



nice!(0) 

電通   五輪や憲法改正国民投票にも関わる利権企業  [Tragedy]


61xoVcdMWQL__SX341_BO1,204,203,200_.jpg




引用>著者は東京五輪から一歩踏み込み、近い将来にあるかもしれない憲法改正に関する国民投票に電通が大きく関わる可能性を指摘する。多くの国民は、国民投票を政治的な面でしかとらえていないが、実は電通のような代理店にとっては巨大特需になるのだという。





post_20995_10.jpg


メディアに操作される憲法改正国民投票 本間龍著

岩波書店案内>支持率が落ちるも改憲に固執する安倍首相.だが,現行の憲法改正国民投票法には致命的欠陥がある.投票運動期間中の広告規制がほとんど存在しないのだ.改憲派のメディア戦略を一手に握るのが電通であることもあまり知られていない.これらを放置したら一体何が起こるのか.手遅れにならないために,第一人者が警鐘を鳴らす.

309281.jpg

nice!(0) 

やれ売れ、そら売れ パアのいる國へ   迎撃システムだってよ^^ [Tragedy]

新型迎撃ミサイル購入へ 改良型SM 国務省承認

 毎日新聞【ワシントン会川晴之】米国務省は9日、日米が2006年度から共同開発してきた弾道ミサイル防衛(BMD)用迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の日本向け輸出を承認し、米議会に通知した。ブロック2Aの輸出承認は初めて。国務省は「日本の海上自衛隊の防衛能力向上に貢献する」と意義を強調した。

 北朝鮮の核・ミサイル開発加速を背景に、トランプ米政権は日本に米国製武器の購入を求めており、これが第1弾となる。ミサイル4発や、発射機Mk29などが対象で、販売総額は1億3330万ドル(約150億円)を見込む。

 このほか、日本は1基当たり約1000億円の陸上配備型の迎撃システム「イージス・アショア」や、最新鋭…





***


北朝鮮が発射して数分で着弾するんだよ。 パア首相にパア自衛隊幹部のいるうちに、やれ売れそら売れ。

買えば、使えるまでに、要員に対し机上訓練、工場検査・現地検査、配備後検査、(検査要員の養成)、発射訓練、保守訓練、くわえて、各種マニュアルの作成、機密保持契約あれこれあれこれの手順を踏まねばならぬ。 つまり必要ない、使うつもりなどない、ってことよ。役立たずであること、どこぞの(日本で十分)学生にシミュレーションさせれば、すぐにわかるだろう。トランプの提案(~恐喝)は、 金よこせ。それだけ。 パア国、パア首相、パア軍隊が隷属しておれば楽だのぅ、儲かるのぅ、米軍&米軍需産業
sakasa.jpg
何兆何千億の金があれば、教育、保育につぎこんで、他国への隷属を厭う、独立心旺盛な若者を育成する方が千倍重要である、とはおもわんか?
慰安婦問題の韓国国内の騒動で、安倍は冬季五輪開会式(韓国)への出席を取りやめたという。ケツの穴がこまいのぅ。二年後は東京五輪だよ。報復心旺盛な韓国民のことだ、大統領も東京五輪開会式にすんなり出席というわけにもいくまい。北からミサイル一発撃ち込まれたら極東の緊張が高まる。思考力、戦略ゼロの日本の外交能力じゃ、東京五輪が開催にも影響するだろう。
北朝鮮ミサイルが日本に着弾せずとも迎撃システムは起動し、迎撃ミサイルが北朝鮮あるいは中国の領土領海に着弾する可能性がある。それは準戦争状態をいみする。緊張状態になれば東京五輪開催は潰えるだろう。
*金正恩に、トランプ&米軍需産業からいくらキックバックが届くんだろうか? 「迎撃システムが正常稼働するため、ミサイル発射日時分秒、発射位置緯度経度、着弾目標地点、の詳細データを、迎撃システムの移動、設定、その他準備のために、遅くとも、発射72時間前までに通知していただきたい。」


ドナルド・トランプ

トランプ氏、金正恩氏と「とても良い関係」 米紙取材に



 

nice!(0) 

籠池夫妻の長男激白!絶縁状態だった両親へ、塀の外から手製メガホンで激励の日々 [Tragedy]

日本国民よ。籠池夫妻長男の悲痛な叫びを聞け! これが日本なのである。


籠池夫妻の長男激白!絶縁状態だった両親へ、塀の外から手製メガホンで激励の日々


【不当拘留】「父母は、エアコンも窓もないわずか4畳の独房にいる」←刑も確定してないのに何なのこの国はhttps://itest.5ch.net/leia/test/read.cgi/poverty/1514397848



弁護団よ、記者会見をひらいて、この拷問監獄の実態を世界に訴えろ。 取り調べ状況を公開させろ。



イイネ!

本来ならば取り調べを受けるのは安倍晋三夫妻(安倍晋三は起訴、裁判も行われていない籠池夫妻を犯人呼ばわりした)である。安倍晋三夫妻、不当な逮捕拘禁・拷問を行う検察、検察に荷担している裁判官に、天の劫罰が下らんことを、心底より祈念する。
籠池夫妻が釈放されるまで、私は部屋にストーブを入れないことにした。籠池家族にささやかな連帯・支援の挨拶を送りたい。籠池さん、安倍の意をくんで人権無視の不当取り調べを加える検察に屈するな、法廷証人に昭恵と晋三を引きずり出すまで。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/258.html 籠池佳茂氏「僕のお母さんは、このままでは死にます。まずはお母さんだけでも、出してあげて下さい!」 

nice!(1) 

談合無ければ建設工事なし [Tragedy]

  昨夜12/19の討論番組

【音声配信】「改めて知る談合のメカニズム」鬼島紘一×宇佐美善哉×武本光政×荻上チキ▼2017年12月19日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~)  https://www.tbsradio.jp/210579


大林組OBの作家鬼島さんが談合の実態を赤裸々に話す。同氏の話に寄れば、建設会社の談合は大手に限らず、しかも、すべての建設工事に及んでいる。談合無き建設工事は存在しない、ということである。


大手建設業界は社内に4,5人の仕切り屋がいる。仕切り屋同士が会合(たとえばゴルフをやりながら)を開いて、次は、どこがどれだけ受注するか、を決めるという。談合で決めておけば無駄な見積もり資料作成等も不要となる(値段は当然アップする)。特別の建設案件で談合が行われているのでは無い。ほぼ100%の案件で談合が行われている。談合無ければ日本の建設案件、建設工事は回らない、ということだ。談合抜きの工事受注システムは存在しない。


鬼島さんによれば、談合があればおおざっぱに言って、正価の三割高くなる、という(むろん税金から喰われるわけだ)。


発覚して検察から起訴されるたび、談合はやめる、談合組織は解体した、と当局に誓約書を差し出す(暴力団なみでんな)、ものの、すぐまた談合ルートがうごめき出す(暴力団なみでんな)。談合エイリアン。


再度言うが、公共事業などにおいては 100% 談合が行われている、と、鬼島さんは断言している。つまり、関係者(公正取引委員会、検察)は誰でも談合があることを知っているのである。 気が向いたら、立ち入り調査でもやるかあ~、てな調子なんだろう。


毎日新聞記者によると(電話インタビュー)、今回、大林が絡んだ談合の発端は特捜への業者側からの内部告発である、という。検察だって、建設業界は談合が無きゃ回らない、ということは知っているのだ。茶番である。談合無きゃ、五輪もリニアも不可能でっせ、と、いまごろ業界、政治屋、検察のトップ同士がネゴっているんだろう。どの辺で手をうちまっか?




結論として、。。。 リニアは立ち消え、つことね。 いいこった。 (検察、公正取引委員会が日和らねば。。)




詳細は上記の音声ダウンロードで確認を。文字起こしをして新聞に掲載してくれないか。国会議員は当然知っている内容だろう。 あほくさくて、笑ーてまうわ。國ぐるみ談合。当然、五輪施設もダンゴーだろう。


視聴者からの電話あり、地方の公共事業もほとんど談合だという。なぜ発注側(地方、中央公共団体)が危険を冒して談合を黙認し、住民の利益を毀損し続けるのか? 発注者(公共団体)が、業者に天下るためである。すなわち、天下りを禁止し、やったことが発覚すれば、時効無く過去に遡って検挙、訴追せねば談合もなくならない、ということである。



dango.jpg

アマゾン書評から>


■【スーパーゼネコンの官庁営業】
建設業界のスーパーゼネコン『大林組』に中途入社と はいえ、凡そ13年在職した事務系正社員であった著者が、いわば「この世界のことは書いてはならない。」 という暗黙の掟や不文律をノンフィクションとして赤裸々に『業務課(官庁営業)』として書き下ろしたよ うだ。(官庁と官庁OBの腐れ縁を含め。)

■【大林組と旧国鉄との絆】
大林組は、1892年(明治25年)創業の老舗ゼネコンで、9年後の1911年には、東京中央停車場(現在の東京駅)の建築工事を請負ったことから、面々と大林組と旧国鉄との強固な絆を築き、京都駅、大阪駅、横浜駅、広島駅、等は言うに及ばず、更に、大陸の満州鉄道の諸駅に及んだと言う。その絆は全国に展開され建設業界でも一目置かれことになっていたとのこと。

■【首都圏駅前用地は、大林組一人勝ち】
近年、大赤字の国鉄が解体され、国鉄清算事業団による首都圏の駅前用地払下げが一段落しております。結果は、従来通り国鉄に軸足を置いた大林が、有力国鉄OBを迎え入れ、用地確保の入札の営業活動を展開。 その結果、汐留、品川、東京、新宿と主要な都内の駅前用地を取得し、同時に、その建設工事を請負、大阪創業の大林組の首都圏での地位を確かなものと致しました。

■【官民癒着の構図を知っておりますか?】
「(絶えざる)談合や官民癒着」について、マスコミや知識人達が実体を判らないまま、書き放題であり、 一方、業界内からの内部告発も皆無である。しかもそれらは、『建設業界人にとっては、悪でも反社会的行為でもなく、当たり前のこと。』と考えられていると。『(事実を知った上での)一般市民の怒りと徹底的な(官民癒着との決別の)決意が必要です。』と著者は、著述の動機を述べております。


朝日新聞

CIMG0530 s.jpg


最後に。鬼島の告発本『談合業務課』は 2005年、10年以上前の出版である。建設業界はゴロツキどもとの癒着も激しいところ。過去、建設業界、それに暴力組織からの恫喝が鬼島さんに対して無かったのだろうか。この本を弁護士が読んで「寒々とする(実態である)。。」と書いている。事件になるたび、証拠が残らぬよう綿密な対策がなされるのだろう。 談合業務課、というより、中央地方官僚、検察、業界が、グルになって税金の鞘抜きをおこなう、いわば、談合国家、ニッポンの象徴である。Too Big Too Arrest というより、自分の手に、自分で手錠はかけられんわな。行政のトップが刑務所の塀の上を歩いている背任常習、ゴロツキだからなにやっても怖くは無い、つことよ。



日刊ゲンダイは今朝、安倍と大林会長のコネクションを報じている。

大林組会長はメシ友 安倍首相にリニア9兆円利権との接点

大林組会長はメシ友 安倍首相にリニア9兆円利権との接点

大林組会長の大林剛郎氏は安倍首相の「メシ友」(C)共同通信社

 スーパーゼネコン4社に“総ガサ入れ”だ。リニア中央新幹線の建設工事を巡り、東京地検特捜部は18日、独占禁止法違反の疑いで大手ゼネコン鹿島と清水建設の本社を家宅捜索し、強制捜査に乗り出した。近く大成建設や既に偽計業務妨害容疑で強制捜査を受けた大林組への捜索にも踏み切る。入札前に水面下で4社が協議し、受注分担を決める「談合」の疑いが深まったためだ。総工費9兆円に上る巨大利権のウラには、安倍首相とゼネコンの「パイプ」が浮かび上がる。

 リニア関連工事は2015年8月から計22件の工事契約を締結。このうち大手4社は計15件を受注し、南アルプス地下トンネルやリニア新駅建設など難工事を伴う契約を3~4件ずつ分け合う形となっている。いずれも価格は非公表ながら、総工費が1000億円から数千億円規模とみられる巨額工事について、4社は受注分担を協議。受注予定者や入札価格を事前に決める調整を繰り返していた疑いがもたれている。

 ここまでなら、単なる談合事件で片づくのだが、主要工事でゼネコン関係者がクビをかしげる「談合破り」が1件存在するのだ。それが名古屋のリニア新駅工事。朝日新聞によると、当初の協議では大成建設が希望したが、結果的には大林組が受注したという。

「主要駅の改築工事では、以前にその駅施設を建設したゼネコンに優先権を与えるのが、業界の不文律です。大成は今年全面開業した名古屋の新駅ビル『JRゲートタワー』を受注。地下6階、地上46階建てビルの地下にリニア新駅が建設される予定だったため、大成は当然工事を取れると思っていたはずです」(ゼネコン関係者)

以下略 記事全文 -> https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219824


51QS6244X8L__SX341_BO1,204,203,200_.jpg61ip4-mVsTL__SX343_BO1,204,203,200_.jpg

nice!(0) 

占領は続くよいつまでも : 小学校唱歌(天皇家・官邸・防衛省・米占領軍・米大使館愛唱歌) [Tragedy]


3995 s.jpg


占領は続くよいつまでも

  野を越え山越え海越えて~

  遙かな町まで米軍の

楽しい旅のため悠久に

 (小学校唱歌) アメリカ民謡



+



Ckl11aiUYAIX8FY s.jpg


日米安保が対等であるのであれば、日本軍も米国本土防衛の任務に就き、首都ワシントン上空に日本軍空域を設定、首都郊外に軍隊を常駐させ、空母をSF港に常駐させるべきだろう。憲法九条規定の対象外、被占領国の憲法、あってなきがごとし。本件、日本のメディアはもとより、憲法学者も自主規制に怠りはない。



(昭和天皇がマッカーサー元帥に宛てた「米軍による長期沖縄占領継続を依頼するメッセージ」)



 ■ (参考) (通称)沖縄メッセージ

(昭和天皇のマッカーサー元帥に宛てた「米軍による沖縄占領状態を長期間継続させることを依頼するメッセージ」)


 1947年9月に、昭和天皇は米軍が沖縄や琉球列島のその他の島に米軍が占領状態を50年間より更にもっと長期間継続させることを希望する天皇の考えを示し、当時、天皇の御用掛であった寺崎英成が占領軍の政治顧問のシーボルトの事務所を訪れて考えを伝え、ワシントンのマッカーサー元帥にその内容を送ってもらうように依頼したものである。  その文章の記録が残されている。


 しかし、1946年11月には日本国憲法が公布され、既に象徴天皇が確定し、天皇は政治的な権力を行使できない立場になっていたのであるが、それにも拘わらず、政府を通さずに、個人の利益のために直接アメリカ側に政策要望を出していたことになる。


 ワシントンで公文章の公開となったものが沖縄県の公文書館にコピーとして保存されている。(注)  その内容は次のようなものである。

 筆者の意訳で概要説明する。
 1947年9月20付けのシーボルトからマッカーサー元帥宛の文章を、シーボルトがワシントンの国務長官宛に「将来の琉球列島に関する天皇の考え」と題して、1947年9月22日付けで至急の封書に同封して送っている。



 尚、この後に寺崎が10月3日にシーボルトに会った際に、シーボルトは、陸軍省の意見として、沖縄をアメリカが自由にするとし、国務省の意見は定まっていないことを伝えている内容が書かれている。 (「寺崎御用掛日記」(寺崎英成、マリコ・テラサキ・ミラー著)文藝春秋 )



(シーボルトがワシントンの国務長官に宛てた手紙の内容)
                                              1947年9月22日

    標題:将来の琉球列島に関する天皇の考え


  国務長官宛

  拝啓

   私は、1947年9月20日付けのマッカーサー元帥に宛てた私の説明のコピーを同封致しております。そのコピーの内容は、
  天皇のアドバイザーである寺崎が、彼の要望で私のオフィスを訪れてきて、彼と話した内容の要旨を記録したものです。
   その内容は、日本の天皇は、沖縄や琉球列島のその他の島々へのアメリカ合衆国による軍事的占領を継続することを
  希望しており、その要望は、疑うべくもなく、天皇自身にとって大いに利することになることに基づくものであるという
  ことがわかるのである。天皇は、また、これらの島々の米軍による占領の継続が、長期間の賃借契約の方式によること
  を思い描いている。天皇の意見によると、それによって、日本国民は、きっと、アメリカ合衆国には下心がないと納得
  するようになり、アメリカ合衆国が軍事の目的のために占領することを喜んで受け容れることになるであろう。という
  ことである。
  
(以下省略)
http://www.geocities.jp/warera_tikyujin/law_war/okinawa_message.html


                                                     敬具                                                 W.J.シーボルト

(シーボルトがワシントンの国務長官に宛てた手紙に同封したメモ内容)
                                              1947年9月20日




nice!(0) 

天皇家のものは天皇家に、公民のものは公民に [Tragedy]





一部を引用>  儀式の肥大化には異論も多い。
 神奈川大の中島三千男元学長(日本近現代思想史)は「現天皇は現憲法によって立っており本人もそれを言明している。国民主権のもとでの天皇であり、神権的天皇制が否定され政教分離憲法で規定された中での天皇だ。先例に従うべきだという声が多いが変えるべきところは変え、象徴天皇制にふさわしい儀式とすべきだ」と、「復古」のかけ声を疑問視する。
 放送大の原武史教授(日本政治思想史)は、新嘗祭が皇室の私的支出にあたる内廷費で賄われていることから、即位後初の新嘗祭に当たる大嘗祭も、公費で行うのはおかしいとみる。ただ「新嘗祭にも三権の長が出席するなどしており、純粋に私的行事と言えるか問題がある。大嘗祭だけでなく宮中祭祀全般をどうとらえるのか。きわめてあいまいな領域だ」と指摘する。
 その上で、日本会議の言う「復古」について「復古というがほとんどの宮中祭祀明治天皇以降に作られて、戦後になってもほとんど変わることなく温存されている。日本会議の言っている復古というのは、どういう趣旨なのか。戦前に戻せというなら大正、昭和天皇のように、旧皇室典範に基づき、即位の礼大嘗祭も京都で行うということになる」と話す。
 こうした「復古主張」に、前出の中島元学長は、国民主権政教分離といった原則に対する国民の考え方が平成への代替わりの時とは大きく変わっていることを不安視する。「当時は社会党衆院選で大勝した直後で、そうした原則を守らなければという世論があった。即位の礼で当時の海部俊樹首相が、臣下として庭からの万歳三唱を求められたのを断ったりするなど、自民党の首相でさえそういう考え方だった」
 しかし、現在は改憲に意欲を燃やす安倍晋三首相下で、国会は改憲勢力が3分の2を占める。「この状況下では大嘗祭即位の礼の一環として、国事行為として行うべきだという声が上がってきてもおかしくない。特に日本人は、お祝い事の際にもめるべきではないという雰囲気に流されがちなので危ないのではないか」

***

そも天皇の存在自体が政治的なものではなく、文化的なものであり、憲法に規定する必要などさらさらないのだ(茶道や華道と同じ。ゆえに、憲法一章「天皇」をすべて削除、あるいは完全無視)。憲法や皇室典範の規定に従え、というのであれば、疲れたから退位したい、という明仁の法律無視のワガママ要求など飲んではならないのである。(疲れたから退位、ではなく、ほんらい敗戦時に、昭和天皇のために命を落とした(兵士を含む)国民300万に詫びてなんの責任も取らなかった裕仁に代わって退位したい、というのであれば別、心中忖度してもよい、と考える)。法律以前の、人権に関する公序良俗問題として、天皇位を離脱したい、という申し出が天皇からあればだれも拒否できないのである(今回も疲れたのなら皇室を離脱すればよいのだ。「上皇」などという屋上屋根を重ねる身分を設けて、天皇に命令を下すシステムなど論外。下記インタビューでも論じていたが「上皇」の葬儀はどうするのか。現在、規定などない。皇室財源にて簡略に執り行ってもらいたい)。法定の皇位継続者の全員が天皇位を継ぎたくないのであれば、空位にすればよいのである。(しかし天皇家が途絶するのだから問題そのものが消滅する) 誰も困らない。一般家庭と同じことであり、家庭内問題にしか過ぎない。江戸以前とは違う。「お家断絶」で困るシステムがどうかしているのである。

日本民衆のものは日本民衆に、天皇家のものは天皇家にもどすべきである。民衆は、家族の冠婚葬祭を任意に執り行う。他家・他人がどうこういう筋合いの問題ではない。天皇家の冠婚葬祭も天皇家の費用で密やかにやればよいし、略すも自由。周囲がガタガタ言う必要はない。天皇家の金で行う家内行事に他人(政府)は干渉すべきではなく、天皇家や宮内庁からの、法律規定外の要求に従う必要もない(従ってはならない)。

天皇家の冠婚葬祭を行うからとて、国を祝日にするなど、もってのほかである。天皇は人間なのだよ、ご存じか。天皇に人権を与えたまえ。人権以外の特別な物は剥奪せよ。明治時代に規定された皇室典範も早晩廃止し、皇室は、完全民営化を遂げるべきである。私の葬儀に外国の友人/知人を招待するのは民間人たる私の勝手である。同様に、天皇家の葬儀に外国の知人友人を招待するのも天皇家の勝手であるが公民(日本の)を巻き添えにはしないでもらいたい(祝日にして公民の労働日を奪ってはならない)。退位即位にともなう元号(変更)も国民生活への迷惑行為である。なんの役にも立たない過去の遺物元号は即刻廃止してもらいたい(天皇一家で使用するのは勝手である。明治に定められた神道祭儀とみなせばよい)。

一時期に日本列島の特定地域を支配した族長を、その後、何千(何万?)年も特別扱いする理由などどこにもない。

過日聴いたTBSの討論番組は(約一時間)有用であったので紹介する。

【音声配信】「天皇陛下の退位は再来年4月30日に。改めて考える象徴天皇制の今後」原武史×河西秀哉×崎山敏也×荻上チキ https://www.tbsradio.jp/206090

 


nice!(0) 

永遠の忖度 [Tragedy]

index_thum630.jpg


2017年の新語に関して、官邸は以下の談話を発表した。


「 戦前の天皇制も、忖度システム。天皇が直接命令を発せずとも、軍人、政府、官僚、新聞社、出版社、放送協会の下っ端(ブログ筆者註: 記者クラブなど?)に至るまで空気を察して、あるいは、空気に悪のりして、天皇&軍&政府の意向を忖度して国民の権利を蹂躙しまくった。敗戦後、GHQは、憲法と天皇制を押しつけたが、日本人に巣くう忖度心情は数世代で代えることは不可能。戦後も政府高官、企業トップから官僚・企業の末端が行う意志決定に「忖度」は堂々と生き残っております。すなわち、ニッポンの官民組織における意志決定は永遠の忖度システム、忖度は日本人のDNAであります。さらに、現在、日本政府は宗主国=米国に対しても米政府(米軍)の意向を忖度してうかつに物を言わない。忖度は政府外交に至まで貫かれておるのであります。


つまり、忖度に始まり、忖度に終わり、忖度により日本は滅びるでありましょう。


したがって、かたいことをゆーならば、<忖度>は新語ではない、神話時代、上古まで遡ることができ、瑞穂の國に長きにわたりとどまりつづけた偉大な制度であります」


政府談話は続く。


「偉大な日本国を忖度のために滅ぼしてはならない、政府は、かように忖度し、天皇退位を機に、日本の津々浦々から忖度を一掃し、さらに、忖度の根源でありGHQに押しつけられた天皇制を完全民営化する。すなわち、自民党改憲案において、現行憲法第一章「天皇」はこれを全面的に削除し、あわせて、日本の独立を妨げている不平等条約=安保条約を廃棄し、自衛隊を米軍の指揮下から解放することとしたい」 


いやあ、見直したぞ、政府。


追記(政府談話):

  忖度まんぢう、については、関連省庁における慎重審議の結果、民間私企業の事案であることに鑑み、その存続を認めることとし、同社の繁栄を祈念したい。なお、米国大使館・米軍基地内売店でも当まんぢうの販売が許可されまんぢうには、「SLAVERY CAKE」のブランドが焼き付けられ た。


DB3aIzIUQAA7GCo.jpg

  MR. Sontaku 

nice!(0) 

性暴力と向き合わない日本社会ではなく、問題は、政権と向き合わないメディア [Tragedy]

本日の朝日新聞書評欄。斎藤美奈子(書評委員)が伊藤詩織著、ブラックボックスをとりあげている。警察に駆け込んだ伊藤詩織の訴えと証拠(ホテルのビデオカメラ、タクシー運転手の証言など)により、逮捕状まで用意されたが、執行の土壇場でなぜか取り下げられた。なぜ、逮捕状が取り下げられたか、が最大疑問であり、著者が訴えているポイントである。にかかわらず、斎藤美奈子はこの事実を真っ向からとりあげない。

 書評の見出しは性暴力と向き合わない日本社会となっている。冗談じゃない。いま、日本の人々特に女性を中心に、性暴力を許さない風潮ができあがっているではないか。伊藤詩織強姦事件の最大のポイントは、強姦そのものより、政権が、政権ブレーンの強姦事件を隠蔽したことにある。むろん隠蔽を許したのは、メディアの政権への忖度である。(だれにたいして、何に対しても)忖度するメディアはメディアではない。この書評の見出しは性暴力と向き合わない日本社会ではなく、政権と向き合わないメディア、とすべきであった。これが伊藤詩織の一番いいたいことなのだ (見出しは朝日新聞読書欄編集部がつけたのか?書評子は見出しまで責任をもってほしい。読者はそのように見出しを読み替えるべきである。


斎藤美奈子よ。 朝日新聞記者が、この強姦事件、隠蔽事件を第一面(政権の関与)や、第三面(強姦事件)で追求しておれば、被害者・伊藤詩織が実名を公表したうえで、こんな本を書く必要などなかった、と、おもわないか? この本で批判されているのはメディアであり、この事件は、メディアの犯罪としても記憶されるべきなのである。


CIMG0525 s.jpg



同じ書評欄で諸富徹(京大教授、経済学)がタックスヘイブンを追求したリチャードマーフィー著『ダーティシークレット』をとりあげている。問題の本質は、税金逃れという犯罪を追求し、壊滅させる武器は、情報の公開にほかならぬ、ということだ。情報の公開をするのは誰か? 大企業や資産家の代理人たる政府ではなく、正義を掲げて民衆への奉仕のためにはたらくメディアにほかならない。評者と著者は、情報公開こそが多国籍企業の租税回避に対する最も強力な牽制作用をもつ、と述べている。租税回避という犯罪であろうと、性暴力であろうと、正義に反する行為を、情報公開によって公民に知らしむるのが、メディアの役割ではないか。政府などに期待してはならない。



CIMG0526 s.jpg



レイプ捜査もみ消し 疑惑の警察官僚は古賀氏排除でも暗躍



詩織さん準強姦事件「山口敬之」と「安倍総理」と「TBS」と「中村格氏」の知られざるトンデモナイ関係

http://健康法.jp/archives/30929


*

福島みずほさん / 「『総理』を書いたジャーナリストの準強姦事件を知っているか」(場内、騒然) http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/538.html

3543 ss.jpg


nice!(0) 

品質より納期。  神戸製鋼、加計学園(だけ?) [Tragedy]

本日11/11の朝日新聞第一面トップ記事。 加計の不備 大学設置審議会にて再三指摘(されたにもかかわらず官邸主導で強引に認可へ)という記事である。 第三面では神戸製鋼、社内調査報告の概略を示し、その見出しは 神戸製鋼「品質より納期」。社長が深々と頭を下げている。


品質より納期だってばさ! 社長、首相。


 企業や人の信用を築くのは至難、壊すのは簡単。鉄鋼業界で上位二社に水をあけられている神戸製鋼。

このままでは解体、上位二社のいずれかに吸収、という道しかないのではないか。

 いまだに、不正を誰が、いつから、どんな規模でやっていたのか、があきらかにされていない。こんな業者の製品を選定して使用すれば、購入企業がその責任を株主、利用者、市場から問われよう。このままでは市場で生き残れる余地はない、と知るべきである。 

開校しても、教育内容が厳しく問われる加計学園も同様。、


 鋼材の品質が問題なのはそれを遵守せねば結果として、それを使用した製品すなわち建築物や車両の安全が確保されないからである。大学の教育施設教員の品質が問題なのは、それを満たさねば欠陥学生がうまれるからである。品質に無頓着、ということは利用者の満足、末端ユーザーに対する責任と義務に無頓着ということ、儲けさえ得られればよい、という態度である。ここにおいて、利潤しか頭にない企業と、儲けしか頭のない学校経営者(とそのオトモダチ)が一致する。

国会議員も閣僚も、代表取締役社長会長も、党代表も、品質より納期と員数。そんな日本になりにけるかも。
企業が受注仕事を請け負うのは契約であり、恋人のセエタアを編むのとはちがう。納期は絶対であり、納期に遅延すれば相手に損失が発生し、損害賠償が発生し違約金も取られる。品質か、納期かではない。納期厳守も品質の一部である。品質+納期を守れないと言うことは、製造業者として無能、ということ、市場から撤退せよ、ということである。
ひとは、もの、を誰のために作るのか? なんのために作るのか。 政治屋はなんのために、誰のために存在するのか?おのれのカネモーケだけのために存在するのか? たちどまって考えるときである。

CIMG0511 s.jpg

CIMG0512 s.jpg



nice!(0) 

日本崩落 [Tragedy]

日産、全車両の出荷停止 国内向け、公表後も無資格検査
 日産自動車は19日、国の規定に反した新車の無資格検査を9月29日の問題公表後も続けていたとして、国内に6つある全ての完成車工場での出荷停止を決めた
http://www.sankei.com/economy/news/171019/ecn1710190040-n1.html
完成車検査は最初の<車検>である。無資格者による車検は不正行為。社会の常識である。日産工場内に常識はなかった。

神鋼不正の手口判明 データ手書き後、PC入力時に改竄
 製品の品質管理体制を定めた国際規格「ISO9001」を満たしていない疑いがあるとして、認証機関が不正の発覚した神戸製鋼本体を含む国内7社・10拠点に立ち入り調査を検討していることも分かった。http://www.sankei.com/economy/news/171020/ecn1710200007-n1.html

神戸製鋼の製品、欧州航空安全当局が使用停止を勧告-株価は反落
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-18/OXZT616TTDS101

神戸製鋼、米司法省が調査 悪質と判断されれば捜査も http://www.asahi.com/articles/ASKBK4W0RKBKULFA00N.html
2017年10月17日22時49分

つい最近では日立車両が英国に納入した高速鉄道の開通式で、あろうことか、天井や座席から水漏れ発生という不祥事。
http://toyokeizai.net/articles/-/193477
http://www.asahi.com/articles/ASKBK265TKBKUHBI005.html

東芝 不正会計の衝撃 ~問われる日本の企業風土~
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3693/1.html
 問われる日本の企業風土、として報道したのはNHKクローズアップ現代だが、NHKも過労死した職員に関する事実を何年間も報道せず、隠していたというのだ。

NHKの31歳女性記者が過労死 残業、月159時間 
 日本放送協会(NHK)の記者だった女性(当時31)が2013年7月に心不全で死亡したのは過重労働が原因だったとして、14年に渋谷労働基準監督署(東京)が労災を認定していたことが分かった。NHKが4日、発表した。ピーク時の時間外労働は月150時間を超えていた。…。。。

自動車部品製造、タカタの破産、モリ加計問題、原発崩壊放射能拡散、日本の巨額財政赤字など埋もれてしまいそうな勢いである。


日本の借金時計 http://借金時計.net/



日産、神鋼の問題はまさに風土、というべきもの(職員の誰もが日常茶飯事として、不正を不正とも思わずにやっていたのだろう)で数十年のあいだ継続していたはずである。、

安倍晋三など、正直者である。いまだに、権力者による利益誘導のどこが悪いの?と心から信じ込んでいるのだ。



数日前、朝方毎日聴いているTBSラジオ、森本毅郎のニュース番組。上記の日立車両の一件が報じられた。おもわず、試運転やったのかあ~?!!とどなってしもうた私。

神戸製鋼が過去数十年に製品を納入した機械製造メーカや建築会社、数千社に及ぶという。。。もちろん、自動車会社各社、や電力会社(原発部品)も含まれる。関電原発で約十年前に発生したパイプ破裂により作業員が数人死亡したが、あのパイプは神鋼が納入したのでは無いか、ととっさに疑ってしまった。


東京五輪施設の建設、だいじょうぶ?




公序良俗の崩壊。。情報隠しと偽造、それを許す政治機構と係わる人間ども、報道を含む社会、すなわち我々、が諸悪の根源。

d1cca97c43b585e5ee81a4f983f21909 s.jpg

安倍政権が2016年4月5日、衆院TPP特別委員会に提出した日米交渉記録。こういうフザケタ資料を提出して

恥じぬ政府、怒らぬ国会議員、ジャーナリスト、そして、これを認める国民。 ニッポン崩落は当然たどるべき道。







崩落していく日本。人生の末期を生きるわたくし。夕べは天井をみつめ、しばし眠れなかった。ジョン・ダンの瞑想詩の一節が頭をよぎった。問うなかれ、誰が為に弔鐘の鳴るやと。そは汝が為なれば。


For Whom the Bell Tolls

No man is an island, entire of itself;
every man is a piece of the continent,
a part of the main.
If a clod be washed away by the sea,
Europe is the less,
as well as if a promontorywere,
as well as if a manor of thy friend's or of thine own were:
any man's death diminishes me,
because I am involved in mankind,
and therefore never send to know
for whom the bells tolls;
it tolls for thee.

John Donne
Devotions upon Emergent Occasions, no. 17  (Meditation)
1624 (published)



「誰がために鐘は鳴る」

なんびとも一島嶼にてはあらず。 
なんびともみずからにして全きはなし。 
人はみな大陸の一塊。本土のひとひら。 
そのひとひらの土塊を、波のきたりて洗い行けば、 
洗われしだけ欧州の土の失せるはさながらに岬の失せるなり。 
汝が友や汝みずからの荘園の失せるなり。 
なんびとのみまかりゆくもこれに似て、みずからを殺ぐにひとし。 
そは、われもまた人類の一部なれば、 
ゆえに問うなかれ、誰がために鐘は鳴るやと。 
そは汝がために鳴るなれば。 
(大久保康雄訳)

nice!(0) 

伊藤詩織さんを強姦した男。 誰が犯人逮捕を差し止めたか [Tragedy]

【音声配信】 事件の概要、及び、詩織さんへのインタビュー by 荻上チキ  https://www.tbsradio.jp/153884

 詩織さんのインタビューから考える〜性暴力被害と司法やメディアの問題とは」▼6月7日(水)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~)


本事件への言及は、最低限この約一時間の当事者へのインタビューを聴いてからにしてほしいものである。

***



真実は、ここにある。 なぜ、司法はこれを裁けないのか? レイプ被害を受けたジャーナリストが世に問う、 法と捜査、社会の現状。 尊敬していた人物からの、思いもよらない行為。 しかし、その事実を証明するにはーー密室、社会の受け入れ態勢、差し止められた逮捕状。 あらゆるところに〝ブラックボックス〟があった。 司法がこれを裁けないなら、何かを変えなければならない。 レイプ被害にあったジャーナリストが、自ら被害者を取り巻く現状に迫る、圧倒的ノンフィクション。

文藝春秋刊行。


出版が少し遅すぎたが。。




61GazXCWq7L ss.jpg







文藝春秋社HPから。> レイプ被害を受けたと会見し訴えたジャーナリスト伊藤詩織さんの手記『Black Box』を発売します。 http://books.bunshun.jp/articles/-/3963


*


ホテルという密室、差し止められた逮捕状―レイプ被害にあったジャーナリスト・伊藤詩織が語る“ブラックボックス”とは





追加情報:

山口敬之氏が詩織さんへあまりにも卑劣な反論! 核心からは逃げ、印象操作と陰謀論で詩織さんを攻撃

リテラ / 2017年10月26日 22時48分

https://news.infoseek.co.jp/article/litera_6981/?p=1

 

無題.png


nice!(0) 

ピュ~ [Tragedy]


845 s.jpg

3e12fbcb.jpg

040f02bc.jpg

nice!(0) 

排除と解党    チンピラ政治屋どものドタバタ劇 [Tragedy]

tounan s.jpg


希望の党のファシスト党首が、民進党のパア党首をたぶらかして、民進党金庫から選挙資金を分捕るため、パア党首に対し、民進の議員を希望の党が公認して、立候補させないか? 。。。と働きかけたらしい。つまり、公党の身売りである(パア党首はことの重大性を全く理解していないようだが)。 海外に報道されたのだろうか?世界の誰にも何が起こったのか理解されないだろう。。。。


わたしもハズカシながら、このニュースをラジヲで最初に聴いたとき、なにを言っているのか理解できなかった。


政党とは党員の結社というだけなら、私的な任意団体だが、日本では税金から莫大な額の<政党>助成金が配布されている。すなわち財政的にも公的な存在である。もちろん、全国の党員には毎年数万円~数千円を支払うことを、党が義務づけている。民進の場合、全国に30万人前後の党員/サポーターがいる(いた?)。選挙前に、国会議員が他の党の公認候補となる(それ以外に立候補できない)、ということを、党内の民主的決定プロセスを経ることなく、党首の一存で決定する、ということが許されるか。全国の党員には全く諮っていないのである。あろうことか、民進党国会議員をメンバーとする総会でこれが満場一致でこの<身売り>が了承されたのである!! 党規約に何と書かれていようと、これは、規約以前の、公序良俗問題、政治問題以前のスキャンダルである。実質的な解党を了承した中央の党員=民進国会議員は、全国の党員・サポーターに対する責任のほか、助成金を託している国民に対する説明責任がある。地方では<民進党>を掲げた議員、選挙運動員、それに支持者が大勢いるのだ。一瞬でも彼らのことが念頭に浮かんだか、どうか、を問いたい。


民進にとって幸いだったのは、ファシスト婆(希望の党・党首だよ~)が全員を受け入れない(公認候補としない)、一部は排除する、と宣言したことである。政見を同じくしないものを党員としない=排除は政党(だけに限るまい)としてイロハ、当然のことである。民主党、民進党は議員の政見に関係なく(つまり、右だろうと左だろうと、護憲であろうと改憲派であろうと、原発賛成派であろうとなかろうと、安保法制/集団的自衛権賛成であろうとなかろうと。。。)、味噌も糞も党内に棲息させ続けたため、こういうことが起こった。政党意識のない=危機管理がまったくできていない政党が払ったツケである。自民党だの共産党ではこういうことは起こりえない。自民党員が改憲売国思想を変えないまま、共産党に公認してくれ、と要求もしないだろう。共産党はこんな議員は当然排除する。 枝野幸男はファシスト婆に救われた、と知るべきである。(排除されず、枝野が最初に望んだように、希望の党が民進党全員を公認していたらどうなったか?全員が、改憲、安保法制賛成に転じるのだろうか?あり得るね、こやつらには政見/定見などありはしない、屁のような政治屋である)。今回の選挙の結果がどうあれ、枝野を含む民新党国会議員は公党・そのメンバーとして、希望の党への身売りに賛成したオノレたちの考えを国民に説明する責任が残っている。俺たち、ほんっと、政治をやる資格あるんだろうか?と、自問すべきでないか?


枝野幸男は民進の党三役をつとめていたのだから、前原と同罪である。前原も中央党大会で公表する前に三役には了解を求めていたはずである(このトンデモ展開に反対なら、公表と同時に、理由をのべて辞任すべきであった)。枝野は民主党政権時代も三役を務め、原発事故発生時に、多数の住民とりわけ幼児、乳幼児を避難させず、被曝させたという重罪がある。今回、また、犯罪を犯した。危機発生時に判断停止に陥るのだ(枝野だけではないが)。二度あることは三度ある。むろん、枝野だけで無く民進党議員全員にいえることだ(菅直人などは率先して、希望の党公認を要求したらしい。恥知らずである)。 希望の党を1人で支配している小池百合子の政見・希望の党公約を知っているのだろうか? 枝野、前原、菅直人、岡田、海江田、野田。。。どうして民主民進には政治(権力闘争)のわからぬトッチャン坊やばかりが集まるのだろうか?


ネットを見ても、前原(民進幹部)に怒りを抱いているのは孫崎享だけのようである。評論家・東浩記(漢字正しいかな?)が今回の選挙は、棄権だ!とわめいている。投票する政党がない!と。同感である。


それにしても、。。希望の党のファシスト婆と、トッチャン坊や=枝野幸男(立憲民主党代表)の2人が同日に、連合(原発推進を掲げる電力総連の元締めである)の幹部に支援を求めにでかけたというニュースには嗤った。立憲民主も希望も、反原発を公約として掲げているのである。(米政府、というより、米軍に従属している日本政府に原発など廃止できるわけがないのである)。


*****


本日のギャグ♩

<小池の選挙公約-「希望への道」12のゼロ>
①原発ゼロ ②隠ぺいゼロ ③企業団体献金ゼロ ④待機児童ゼロ ⑤受動喫煙ゼロ ⑥満員電車ゼロ ⑦ペット殺処分ゼロ ⑧フードロスゼロ ⑨ブラック企業ゼロ ⑩花粉症ゼロ ⑪移動困難者ゼロ ⑫電柱ゼロ


もののついで、次を追加したらどう?

⑬ 基地ゼロ、米軍横田空域の返還

⑭ 日米合同委員会廃止


nice!(0) 

希望の党=独裁ファシスト党の絶望的な協定 [Tragedy]

かのファシスト首相も驚いたという、絶望的なこの協定が笑わせる。

  自民党を補完する、とか、第2自民党、と言われている絶望の党だが、。。これほど絶望的な綱領を立てるなら、第2自民党が第1自民党(ともに日本会議メンバーを党首とする)を率いて改憲まっしぐら、という構造になりそう。国民の審判(ノーターリン度判定)がタノシミである。


DLGoegDVYAA2nQn[1] s.jpg


小池都知事の朝鮮人虐殺追悼文見送り 「公平中立」装う歴史修正主義 世の中 不感症になっていないか

 




nice!(0) 

見て見ぬ振りのツケ ー 危機管理問題 民進党と日産 [Tragedy]

朝日新聞、朝刊を読んでビックリ。第一面のトップ記事にすべきであった。第一面においているが、見出しが小さすぎる。



CIMG0508.JPG

「9月18日、国土交通省が日産車体湘南工場(神奈川県平塚市)に抜き打ちで立ち入り検査して発覚した。日産はその時点まで事態を把握していなかった。」

これが事実なら、発覚から新聞発表まで2週間が経過している。公表が昨日、金曜日(おそらく後場取引終了後. むろん、国交省の指導であろう)。週末でなければ、即日、日産株ストップ安になってもおかしくない。

市場に出る前の完成車が百万台、という。もちろん工場で再検査(だれがやる?)が必要。しかし、既に試乗に出回っている車両もリコールして再検査が必要だろう。その数がどのくらいになるか、会社も把握していない、という。

おそらく、会社の誰も気がついていない、というのは事実で無かろう。誰かが気づいていた、が、その影響が巨大すぎ、上司に指摘しても社内で握りつぶすように圧力が働いたにちがいない。

国交省の抜き打ち検査で気がついた、というが、定期検査で気づくべき、指摘すべき種類の問題である。いったい、なんのための定期検査なのか。(おそらく、社員のだれかが国交省に内部告発したにちがいない)。



朝日の第一面にはファシスト都知事が、民進党員の線引き、選定をおこなう、という記事(これがトップ記事)。危機管理問題。

この2つの記事には共通点がある。思想的に相容れない党員がひとつの党を結成することの危うさ(呉越同舟)。これはかねてから指摘されていたが、数の圧力を行使するため、党を割らないできた怠慢が一挙に破綻を招いたということだ。しかし、公党は党代表の所有物ではない!全国30万人を数える党員(サポーターを含めれば30万人)に諮ることもなく解党同然の決定を独裁的に決定できるわけがなかろう、おまえ=党首ひとりが、党を出て行け!と叫ぶ党員が一人もいなかったことにわたくしはオドロキあきれる。 もっとも、絶望の党、もとい、希望の党の独裁党首だけは、元・民進党党主の独裁決定をよろこんだかもしれぬ


tounan s.jpg


民進一般党員はとっくに承知している問題だから(それを承知したうえでの、民進党支持)不平不満は言えまい。が、日産の無資格検査は会社の問題。株主の責任は小さい。

日産工場内部の規律問題である。無認定検査員だけにとどまるだろうか?

■全工場でずさん検査、日産打撃 法令軽視の批判は必至
(朝日新聞デジタル - 09月29日 22:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4790389

 






 

nice!(0) 

政治団体創価学会の宗教法人資格剥奪を [Tragedy]

小池新党の公約に消費増税凍結!小池氏の代表就任で自公に大打撃の恐れも!公明党「裏切りだ」 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18385.html 


希望の国に。まずは、東京都知事が創価学会の宗教法人資格を剥奪することだね。(´∀`


 ファシストをもってファシストを制す。


ゴロツキ団体を国会から締めだそうぜ。http://furuido.blog.so-net.ne.jp/2008-10-04-1


s_ice_screenshot_20170926-111143.jpg




nice!(1) 

ドヤ顔で予算増額防衛省 [Tragedy]

私が最も信頼しているコラムを書く長周新聞(狙撃兵)から、全文引用。強調は引用者。

被害妄想の背後に潜んだ意図

 ミサイル騒動の度に違和感を覚えるのは、着弾する可能性などないことをわかっているくせに、政府があまりにも国民を脅かしすぎることだ。詳細な情報が何もないなかで、テレビ各局がいっせいに緊急放送を開始し、東日本では朝っぱらから携帯電話のJアラートが鳴り響いて人人を安眠から叩き起こした。山口県でも極東最大の米軍基地が置かれている岩国では、「どこに逃げようか…」と本気で心配した住民が少なくなかった。そうして恐怖に陥れたもとで、テレビの向こうに安倍晋三が出てきて「国民の生命を守ります!」とキメていた。いったい何のショックドクトリンだろうかと思うような光景だ。標的にされないような外交努力が何もないのに、「狙われる!」といって脅威を煽ることだけは熱心で、そのくせ原発は再稼働させているという矛盾について、そろそろ真面目に考えなければならないと思う。すべてが胡散臭さにまみれているのである。

 

 懲りずにミサイル発射に夢中になっている北朝鮮も北朝鮮だが、まず第一に、どうして一緒になって日本政府までが張り切っているのか? という疑問がある。今回のミサイルは日本列島を狙ったものではないことは、その高度や落下点などからもはっきりしている。「完全に把握していた(安倍晋三)」のが事実であるなら、日本列島には落ちるわけがないと判断できない連中が号令をかけ、人騒がせをやったことになる。ミサイルが飛んでいったのは「日本上空」のはるか彼方、人工衛星や国際宇宙ステーションよりもさらに地上から離れた高度550㌔もの宇宙空間であった。さらに「襟裳岬沖」に着弾というのも典型的な印象操作で、襟裳岬から1180㌔も沖合の排他的経済水域(EEZ)外、すなわち公海に着弾したものについて、「襟裳岬沖」と表現することも「日本を狙った」と説明することも無理がある。「根室沖」の方が距離としても近いはずなのに、どうして「襟裳岬沖」だったのか等等、疑問はつきない。いずれにしても、北朝鮮はアメリカ大陸に飛ばす練習をしてアメリカを牽制しており、誰の目から見ても日本を狙ったミサイルではないのである。

 

 それをまるで自分たちが狙われているかのように主張し、アラートをかき鳴らして国民を脅かす政府の意図について、私たちは冷静に考えなければならないと思う。国民の生命を守るためにやるべきことは、空襲警報の地ならしや「地下に逃げましょう」ではなく、標的にならないための外交しかない。対話の窓口を設けるなり、「日本列島を挟んで、物騒な衝突はやめろ!」と双方に平和的解決を求めなければ話にならない。そのような振る舞いがないまま、もっけの幸いで“あたり屋”みたいな真似をすることについては即刻止めるべきである。

 

 世界各国から見て、指一本触れられていないのに、被害妄想を逞しくして国民を脅かしている日本政府の姿はどのように映っているのだろうか。不思議なのは、行動がもたらした結果や効果として、北のミサイル発射が安倍政府を喜ばせている風に見えて仕方ないことである。                        吉田充春

https://www.chosyu-journal.jp/column/4571

以上、長周新聞コラムから。

もうひとつ、私が最も尊敬するジャーナリスト本澤二郎さんのブログを引用。強調は引用者。全文記事はhttp://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52183939.html

(前略)

<平壌と東京に感動する米産軍複合体>
 日本国民のお人よしにもあきれるばかりである。野党第一党が、松下政経塾で民族主義教育を叩きこまれた連合右派と提携している前原体制になったことで、軍拡のながれは変わらない。
 国民生活が改善する見込みはない。来年の軍拡予算は、史上最高の5兆2000億円に跳ね上がる。高齢化のもとで、年金・医療・福祉をばっさりと削ることによって、さらなる軍拡路線を突っ走ることになる。福田康夫のいう「日本は破滅する」ほかないのかと思うと、やはり情けなくなる。

 ともあれ、米産軍複合体制は笑いが止まらない。武器弾薬ビジネスで、ニューヨークがわき返り、ドルの天下はしばらく続く。こうした効果は、いうまでもなく北朝鮮と日本両政府による醜いダンスのお蔭である。

 「明日発射するので準備を」とのささやきに、普段は公邸住まいの大嫌いな心臓も公邸に泊まって待ち構える。早朝の発射に即座に反応して、警戒警報・Jアラートが発令される。これに自治体を動員させる、市民に対して「建物に隠れろ」、路上の市民は「両手で頭を隠せ」と指示する。漫画の世界が、現実化している日本だ。
 こんな芸当など大馬鹿者でさえもしない。しかし、それを新聞テレビでガンガン流す。号外を出した新聞もあったという。列島全体が狂気の渦に、無理やり巻き込んでしまう。
 もう戦前の天皇制国家主義の時代ではない。21世紀である。それでも、電波と活字を使って、戦前へと追いやる。そうして800億の迎撃ミサイル購入となった。アホのような事態が、現実になっている日本である。

(中略)


<言い値の800億円、総額2兆円超>
 いうまでもなく、日本は米軍需産業から言い値で買わされる。競争のない、これほど儲かる商売はない。強いて言うと、坊主丸儲けが一番だ。宗教ビジネスは元手がゼロだから、優秀な人間?は宗教家だろう。

 緊張は作れる。緊張さえ作れば、日本政府は二つ返事で買う。これが日米安保・日米同盟の正体である。米国が衰退するまで続くということになると、これは絶望的である。

 ワシントンに対して、自立外交を実践した田中ー大平体制は、戦後史を飾る成果を出したが、その見返りがロッキード事件だった。鳩山由紀夫―小沢一郎体制も、沖縄の米軍基地撤去で自立しようとしたが、CIA傘下のマスコミと官僚に押しつぶされてしまった。小沢が散々な目に遭ったことは、まだ記憶に新しい。
 今の反田中・反大平の清和会体制は、根っこからワシントンのポチを自認しているため、言い値の武器弾薬に、即座に反応する。安倍軍拡は、岸内閣と中曽根内閣を継承した、森内閣と小泉内閣の延長線上を走っている。
<当たらない米迎撃ミサイル>
 1基800億円を2基も備えるのだという。安倍も狂っているが、小野寺も河野も同じように頭が狂ってしまっている。それでも、日本国民も野党も沈黙している。総額2兆円を超えるしろものだ。しかも、当たらないミサイルで有名なのだ。
 いわば子供の玩具と思えばいい。これまでも、繰り返し日本の経済水域に、ミサイルは落下してきている。ところが、最新鋭だと宣伝するイージス艦は何もしない、撃ち落とせないのだ。失敗したら、それこそ米軍事ビジネスは崩壊しかねないのだから。

 筆者への情報だと、800億のミサイルも、もう旧式のものである。性能のいいものを米軍が採用することも、専門家はわかっている。このために、多くの日本国民の命が削られ、失われることになる。殺し合いの兵器産業のために、人々は不安を強いられ、命を奪われていく。

 士農工商のもとで、もっとも卑しい商人(財閥)が権力を握ることの恐怖である。それが地球規模で起きている今である。
<商社は?謝礼は裏金>
 塀の上を歩いている新聞人は、800億のビジネスの周辺での悪臭を、既に感じ取っている。
 ロッキード・マーチン社の仲介商社はどこか。「児玉誉士夫や中曽根のような人物は誰か、に関心が移っている」との指摘も聞こえている。「謝礼は裏金だから証拠は残らない」との声も。軍用利権は半端な金額ではない。

 「もちろん、前原・民進党が追及することはない」というのが、大方の声である。「民進党が支える安倍・死に体政権」とこき下ろす向きもある。

 国民に警鐘乱打する新聞テレビがない日本が、何としても悔しい。
2017年9月2日記



そこで表題の川柳、 ドヤ顔で予算増額防衛省。これは朝日新聞への読者投稿川柳である。


加えて、官邸は発射を事前に知っていたのか 怪しい北朝鮮政治利用 知っていたなら、政権が吹っ飛ぶ(日刊ゲンダイ)という情報がある。記者クラブで東京新聞記者が管官房長官を追求したが管は慌てて回答できなかった。真実であれば世界が驚くスキャンダルである。モリ、カケ、どころではない、泉下の田中角栄も仰天、桁違いのキックバックである。http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/584.html

5935.jpg


生活保護家庭は増大の一方、保育園も不足のママ放置、老人の孤独死、餓死もとくに地方では増大しているというのに

まったく無意味な軍事費増額、とうとう五兆円を超える要求を防衛省は挙げてきた。対岸(両岸)の某国に国家支配の構造が似てきた。


今朝の新聞を読むと、国営放送も9時から日曜討論「日本上空を通過 北朝鮮ミサイル」 河野外相が危機をあおり立てるらしい。馬鹿政府、馬鹿メディア、馬鹿国民、三位一体の極東国。 シヤワセだね。



金正恩(晋三安倍)負けるなロッキード(三菱、東芝、商社、防衛族・マエハラその他)これにあり

nice!(0) 

JアラートよりO-アラートを頼むで。 [Tragedy]

ミサイル着弾しても被害僅少。それより、列島を自由に飛びまくるオッスプレーのほうが遙かに危険。


 オッスプレー全機(日/米軍)の飛行経路、現在位置を国民に時々刻々知らせ警戒を促すべし。

   O君、今日は大分に不時着。

93bf6_1110_20170829-202653-1-0000 s.jpg

 

 

 l_kikka_170829 s.jpg

こんなものいらない。


29日の北朝鮮ミサイルは米軍が28日に日本に事前通告していた。国民には知らせず、安倍や職員は官邸で前夜から待機していた。

18932c8e.jpg

米軍オスプレー墜落@12/15/2016 名護市




nice!(0) 

最後の晩餐 [Tragedy]

DIJ97rtU0AA52XV s.jpg


日本をダメにした張本人たち http://blogos.com/article/241841/

nice!(0) 

天皇制も薩長藩閥政府(明治)と、マッカーサー+被占領政府(昭和)の押しつけである [Tragedy]



小林よしのり氏が改憲論者に反論! 「大日本帝国憲法も薩長藩閥政府の押しつけ憲法だ」



s_ice_screenshot_20170812-125006.jpg


目指そう、天皇のいない国、廃県置藩=反中央集権制、対米従属国からの離脱。 

  ひとならならう独立国に。


東京の空は誰のもの? 米軍のもの。

【在日米軍不要】首都圏の空域は未だに米軍の管理下!民間機は入ることすら出来ない横田空域の危険性!http://saigaijyouhou.com/blog-entry-896.html

yokota.jpg


昭和天皇がマッカーサー元帥に宛てた「米軍による長期沖縄占領継続を依頼するメッセージ」




nice!(0) 

一郎がオシマイだと言うたから、10月22日はサラバ記念日 [Tragedy]


一郎「。。今年10月(22日の衆院青森4区、愛媛3区補選)に負けたらおしまいだ。」


<サンデー毎日> 小沢一郎自由党共同代表 すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/506.html


4815 s.jpg


4831.jpg

nice!(0) 

Japan First Party? Japan Fascist Party? [Tragedy]

む(すめ): 父ちゃん!日本ファーストの会、つのができたらしいぞ~。 わし、日本ファシストの会、かとおもうてたまげたわ。国民ファーストの会、てのは既に登録済みらしいね。


父: わしもわが眼をうたごうたよ。まるで自民党だよ。 この時代に日本ファースト、なんて。都民ファースト、というのも相当いかれた名称だがな。 ファシストどもがつるんでいるんだから、日本ファシストの会、でええんじゃないか?たった一字の違いしかない。 ファシスト小池が支援するんだし。


む: アジアファーストの会、てのはどう?


父: ええなあ、別称、大東亜共栄会。



nice!(1) 

仲良きことはよいことか? [Tragedy]


DGNpcHDUQAAy99A.jpg

明日に発表される内閣改造で、自民党幹事長代行に萩生田光一氏が内定....


ついでに民間から人材を登用したらどうか?加計理事長を文部大臣あるいは法務大臣に。


c0315619_16544918.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 

佐川国税庁長官と、佐川を長官に任命した者の罷免を求めます。 [Tragedy]


DFfUIRWVYAA_d1d s.jpg



UpuHQKgDJnLVCLQ-800x450-noPad s.jpg



当時理財局長であった佐川氏は、学校法人「森友学園」への国有地売却問題を巡る国会答弁に於いて、質問に対し、「(電子データは)短期間で自動的に消去されて、復元できないようなシステムになっている」、「資料はすべて廃棄した」、「ネット上で情報が流れている時代。個別に確認することは必要ない」などと、国民に対し嘘に嘘を重ね、ひたすら政権を擁護するための、とぼけた、言い逃れにもならない言い逃れを続けました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

相次ぐ馬鹿報道。 日本人はバカ首相、馬鹿公共放送をどう始末するか。 [Tragedy]

 

日本の公衆は、相次ぐ奇ッ怪報道、無能政治屋・官僚・マスゴミをどう始末するか。

3870s.jpg


おぃ、おぃ、NHKよ。お前は、狂ったのか。(永田町徒然草)
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/541.html


父 どうもヒアリにやられたらしいね、エンチケ政治部の脳細胞。

娘 ちゃうだろ、パパ。やつらの脳は十年前からスカスカよ。

nice!(0)  トラックバック(0) 

都民ファースト・新代表とはどんなひと? [Tragedy]

野田数氏とは? 都民ファーストの会・新代表は「日本国憲法は無効」の請願に賛成した過去 http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/03/kazusa-noda_n_17374158.html


野田・新代表、とはどんなひと??


記事引用> 

朝日新聞デジタルによると、2012年2月に月刊誌「正論」に載った朝鮮人学校補助金に関する寄稿では、「北朝鮮および在日朝鮮人組織への一切の支援を断ち、圧力を強めるべきなのである」と主張。当時の石原慎太郎・都知事が尖閣諸島の購入計画を表明すると、2012年6月に保守系団体が実施した諸島の洋上視察に参加した。

日本共産党東京委員会によると、野田氏は2012年9月の都議会一般質問で「日本政府や軍が『従軍慰安婦』なるものを、暴行・脅迫・拉致を行い強制連行した事実はない」、「正しい知識と正しい歴史観を東京都の子どもたちに教えるべきだ」と主張したという。

同じく9月には地域政党「東京維新の会」を設立。10月の都議会では「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願に賛成した。「日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ」と主張する内容で、請願の紹介議員も務めたが、反対多数で不採択となった。。。。。デンデン^^

o-NODA-570.jpg

代表を独断で決定、変更。いや~、鮮やかな手口。速攻だね。

 党名も変更したら?一文字だけ。 都民ファースト -> 自民ファースト。 で、オリンピック後に勇退、自民党と復縁、

新総裁に。

*

新(素人)議員諸君。最初の仕事は、(ファシスト知事に)押しつけられたゴロツキ代表(=知事の特別秘書!)を党から排除することじゃないか?民主的プロセスを経ずに代表、しかも元秘書でファシスト、を押しつけるひとって、なんなの?と懐疑しなくちゃ、大人なら。

 

都民ファーストはスキャンダルだらけ! 音喜多議員にはレイプ疑惑、野田新代表には横領告発とハレンチ豪遊
http://lite-ra.com/2017/07/post-3291.html


nice!(0)  トラックバック(0)