So-net無料ブログ作成
検索選択

琉球独立 [Tragedy]

約1年前の東京新聞コラムby佐藤優

521482_316294578476731_1599745833_n.jpg


 私はこう、コメントした。
「内乱、せずとも、琉球王国として独立すればよい。県議会が独立宣言すれば平和的に、簡単にできるはずだ。優ちゃん、宗ちゃん。そうだよな? 当然基地は撤去。強制収容した土地は住民に返還。 平和な小国として再出発。 うらやましいのぅ。」


しかし内乱とは琉球独立を巡る内乱であるはずである。本土&米国への従属か、沖縄(琉球)完全独立か。 
すなわち本土でいつ、起こってもいい争いである。日本国からの独立であるが、沖縄を戦利品としてしか考えていない米国がどうでるか。無事独立できれば、沖縄譲渡の見返りを米政府が求めてくる。沖縄基地は本土に移転する。1945年以後継続している米国の植民地は不変である。

内乱が起これば警察が出動する。警察だけに留まるかどうか。


「使い捨てでは誇り持てない」 フクイチ作業者よ、即刻引き上げよう。作業は東電社員にさせればよい。 [Tragedy]

岩波の雑誌/世界1月号のインタビュー記事。 フクイチ作業の生々しい現実を報告する。

北海道の建設現場で働いていた作業者。55歳。妻からフクイチに行くことに絶対反対されたが、勤めていた建設会社からフクイチに行かねば解雇すると、フクイチ作業を強要された。フクイチ作業時の猛烈な被曝が原因と推定される癌が膀胱その他に発生。療養中。仕事への復帰は絶望的。。。というより癌治療(抗がん剤服用)の経済負担と体力激減により作業には耐えきれず、生活保護の身分になった。ついに労災を申請するに至った。 今後フクイチではこういう人が続出するだろう。「誇り」どころのはなしではない。これほど惨めな人生があろうか。

フクイチは廃炉、ではなく、やるべきは 石棺で覆うこと、である。即刻に、である。チェルノブイリでは政府からの命令により多数の軍人ががれき処理作業にあたり即死に近い形で被爆死した。その後も若者が狩り出され何万とも言う被曝死者を出している。即死では無く、「緩やかな死」が、フクイチ作業者には約束されている。

廃炉は、作業者の緩やかな死、あるいは作業者が生ける屍になることの代償としてなりたつ(むろん廃炉の成功は約束されていない)。あと50年100万人の、補償無き屍を代償としての廃炉を、日本人は望むのか。

 使い捨て、というよりこれは企業国家ぐるみの犯罪である。これを放置している企業と政府行政、それを見て見ぬふりの原子力ムラの連中には天罰を。狂い死にがふさわしい。おまえらは子孫から断罪されるであろう。

東京電力社員にこき使われている作業者諸君。即刻引き上げよう。作業は東電社員にやらせればよい。

CIMG0149.JPG

CIMG0150.JPGCIMG0151.JPGCIMG0152.JPGCIMG0153.JPGCIMG0154.JPGCIMG0155shuku.jpg


http://fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
誰かがやらなければ。で、誰がやるんだい?   ――収束作業の現場からⅢ

mon_amourfi.jpg


お先真っ黒 [Politics]

 1535547_721330797877074_1698923648_n.jpg

ここは、どこの国?

国会議員~主権者の代理人、は給与返上、荷物まとめて田舎へ帰りんしゃい。 

侮辱されていることも分からんのだろう。


愛国心などこれっぽっちも無いよ [diary]

オレには愛国心などこれっぽっちも無いよ。なんか?
外国に攻撃された? ほっとけ。 

これで自衛隊員を9割減らし軍備も大幅削減、日本の空と陸からベーコクを追い出して、晴れて独立宣言。 ひとならなろう、独立国に。 予算予算換算で年間10兆円は浮く。

1526244_381910745288463_388507183_n.jpg


Roachphile [Tragedy]

1240349_10152139167732518_1362906492_n.jpg

You know the names of the roach brothers? Yes.  ABE & ISHIBA. 

You also know there are so many roachphiles, in Japan.

#

Add me to your list, Brothers!

imagesSXGORVSZ.jpg


一般国民は巻き込まれることはない、だとよ。 [Politics]

          imagesIHR897ZZ.jpg

安倍首相がキー局に連続出演し「一般国民は巻き込まれることはない」など、虚偽の秘密保護法説明。。。している、という。 


しかしな〜、チンゾー。 


国民が巻き込まれる、巻き込まれない、てどーユーことか考えたことアルか? <情報>は本来国民のものであり、それを国民に与えるのは国会、政府と行政(地方政府、職員もふくむ)報道機関の役割だ。国会議員、報道機関と職員の報道伝達業務が大幅に規制に巻き込まれる、つうことは、国民が間接的(ほとんど直接的)に巻き込まれる、ってことだよ。 国民が牢屋に入れられたり罰金を払わされることのみが被害なのでは無い。報道機関や公務員は主権者国民の代理として働いているのだ。 国民の代理機関による情報へのアクセスが禁じられる、もしくは、大幅に縮小される、ことこそは情報のみによって意志決定を行う主権者への最大の攻撃なのであり、情報規制をする法律の存在自体がすでに、<国民が巻き込まれた状態>なのだよ。 沖縄密約一つとってもわかるだろうが。 つまりおまえのやっていることは、国家暴力による情報テロ活動なのだ。

国会議員をふくむ公務員が<巻き込まれている> が、国民は <巻き込まれていない> と考えること自体、国会議員、公務員が 国民とかけ離れた存在である、と認識している、ということだ。わかった?おタンチンめ。




TVなどまったく観ていないからチンゾーが何をどうしゃべっているのか知らない。
が、特別秘密保護法についてチンゾーをコテンパンに論破できないようじゃ、メディアを名乗る資格はないでぇ。
http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/35058515.html

外国からも非難の声がドンドン上がってくるだろう。非難されているうちが華である。そのうち北朝鮮のようにだれからも相手にされない三等国になりさがるのだ。

ecca2460.jpg


京都に原発を [Politics]

こういうバカを見聞するにつけ、京都に原爆を落とすべきだった、とつくづく思う。

天皇陛下はお帰りになる…千年の都・京都が狙う「双京構想」とは
配信元:産経新聞
2013/03/16 17:41更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/638686/

双京構想で、皇室の一部移転先候補として想定されている京都御所=京都市 サブフォト
「天皇陛下をお迎えする態勢づくりを」と述べた京都市出身の俳優、津川雅彦さん京都御所の堺町御門。京都人は天皇陛下のお帰りを待ち望んでいる=京都市上京区 京都御所の建礼門。天皇陛下のお戻りを京都人は信じている=京都市上京区.記事本文【関西の議論】

 皇族の一部移転などを目指す「双京(そうきょう)構想」の実現に向け、京都の産官学などのトップでつくる「京都の未来を考える懇話会」(未来懇)は、昨年に続き、今年5月にも再び政府に要望する方針を決めた。有識者を招いた1月の会議では「皇族といわず、天皇陛下にお越しいただける方向で考えたい」という意見も出た30年後の京都を見据えた将来構想だ。日本維新の会が唱える大阪都構想のように「ギラギラ」と狙うのではなく、あくまで京都流に「はんなり」「まったり」と。千年の都が悠久の思いで追い続ける「ふたつの京」の夢とは。

 ■京都人の思いは「お戻りに」

 「天皇陛下はいずれお帰りになるというのは、京都の人たちの間で広く共有された思い。国民から、京都にお帰りいただきたい、という声があがれば、きっとお考えいただける」

(以下略、馬鹿馬鹿し)




京都の山田某知事が、天皇よ、京都に引っ越せ、と言っている。バカ、というのはこういう男を指す。なぜ天皇だ?(福島住人で無く) なぜ京都だ?(大飯原発再稼働を黙認したのは誰だ?大飯原発で大事故が起こったら次、どこに逃がす?) 

万世一系の種馬をダイジダイジにしたいのなら、すぐさま地震と被爆の無さそうなニューヨーク市にひっこさせればよい。永遠に、だ。伊勢神宮と三種の神器、もニューヨークに移転させれば良い。ベーコクが押しつけた憲法第一章も削除してちょーだいね。 しかし、天皇は拒否するだろうよ。

2011年、関東で計画停電をやり始めたとき、天皇は皇居内でも節電し、民と苦労をともにする、と述べた。そのような天皇が関東を捨てて皇居住民だけ疎開する、ということをやるだろうか? 見損なうでない。バカ知事め。 


なぜ紐育か?天皇には列島にいてもらわなくてはならぬ、と言うか? ならば、天皇皇后の意を汲んで直ちに全原発を廃炉にしろ。 悠久の歴史を持つこの麗しき列島(麗しき列島をこしらえたのは天皇では無い、農業漁業林業従事者たちである!)を汚した大犯罪人は誰だ? 


戦前の軍人は、銃剣を天皇からの預かり物として整備に時間を掛けた。 天皇崇拝者ならば、列島を汚した犯人を追及して銃殺にでもしたらどーか?




天皇を関西へ? 大飯原発ストップしてくれるならわしら行ってもいいがな<=天皇皇后を代弁して。  

映画『日本沈没』(1972年の、ではなく平成版)で一番堪えたシーンは、潜水艇隊員(草なぎ君)が福島に住む母親=長山藍子、に沈没する日本から逃げてくれ、と嘆願するところ。

長山は息子・草なぎ君に説く。「人間には守らなければならないものがあるのですよ」と、生まれ故郷福島から脱出することを拒否する。 

この映画では、天皇をたしか、スイスに逃がした。

官僚や企業(東電をふくむ)のエラいさんは預金を海外に移しているのだろう。そら逃げろやれ逃げろ。海外逃亡を促進するために、全原発の再稼働やろうぜ!

京都に原発を。


手袋を買いに [diary]

131221_0708~01.jpg 
お母ちゃん、お手々が冷たい、お手々がちんちんする♪。。。と、歌いながら、深夜でかけた、24時間開いているスーパーに。
「手袋を買いに」
キーボードを打つ手も凍りそうだった。
足炬燵だけでやっているからな。
食事を部屋に運んできてくれた娘が
。。サブっ、とーさんストーブつけなよ、身体に悪いよ!
ダイゼブダイゼブ。...
学生時代@下宿は足炬燵と毛布だけで過ごしたのだ。
10月のガス代と電気代併せて1万円に抑えた。我が家のレコードである。
次女が家から出たのが大きい。オーブンを使わないし。。風呂も気ままに入っていたからな~(アパートでいくらガス電気使っていることやら。。)

指の先がいい具合にあいている手袋が見つからなかったから。。はさみで二センチ、手袋の指先をちょん切った。
ネックウォーマー、というのも買った。たしかに暖かいが。。首のリハビリやっている感じ。肩がこるわい。

都民の責任。メディアの責任。 [Politics]

CIMG0148 s.jpg

 本日の東京新聞。

都政はおろか国政までひっくり返し、馬鹿首相チンゾーの選ばれる素地を作り、途中辞職という都民を無視したチンタローを選び続けたのは都民だ。少しは責任を感じろ。
しかし、新聞ガミ会社も同様。 選挙ではハッキリ支持政党を打ち出せ。今のままではオリンピックボイコット国も出てくるぜ。

17833566_47884065_1large.jpg
イノセとチンタローの顔が似てきた。。。と感じるのは私だけか。


吉松育美を知っているか? [diary]

yosmasimtusannbakuro1218001010100101101010.jpg

吉松育美ブログから引用。
http://ameblo.jp/ikumi-621/


あのステージで言った、私のファイナルスピーチを思い出しました。


I believe that the success of winning the tittle is based on how many people you can inspire, how many communities you can help, how much change you can bring to the world.
As women we have endless potential.
We can be ANYTHING we want to be.
We can accomplish ANYTHING we choose to accomplish.
In politics, business, science and education, we are uniquely capable of leading the future.

(訳)
「タイトル」を持つことの責任というのは、どれだけの人に影響を与え、いくつのコミュニティを助けることができるか、そして、どれだけの貢献を社会に残すことができるかである。
女性として、私たちは無限の可能性を秘めています。

私たちは、なりたいように人生を切り開くことができます。

私たちは、どんな目標であっても達成することができます。

それは、政治、ビジネス、科学、そして、教育と、どんな分野であっても
私たちは、未来を切り開く能力を秘めています。


一年前、あのステージで世界中に発信したはずの私のメッセージは、一年後の私に対するメッセージだったんだと、ふと感じた今日でした。

####

恥ずかしながら私は知らなかった。
昨日キヨスクで購入したジャパンタイムズを読むまでは。
http://www.japantimes.co.jp/news/2013/12/11/national/celebrity-stands-up-to-talent-agency-stalker/#.UrJHHGfxucw

なぜジャパンタイムズが元ミスインターナショナル(昨年度の日本代表で優勝者)を取り上げるのか?。。。吉田育美が海外報道関係者を対象にした記者会見を開いたからであるが、その内容たるや驚愕モノである。

吉田育美が表現活動するにあたって既存の芸能事務所では無く独立したエージェントを設立しようとしたことに対する嫌がらせがあったらしい。その嫌がらせも並ではないストーカーや拉致の恐怖も味わった、というもの。 いったいどこの国の、どの世界の話か。

さらに驚愕(かつ底知れぬ恐怖)を与えるのは、日本のマスゴミがこれをいっさい記事にしていないことである。APをはじめとした海外紙が続々報じているのに、である。 ゴロツキと緊密な関係にある公安・警察の意を忖度してのことだろう。

特別秘密保護法で利益を得るのは警察公安であるが、そんな法律など無くてもシッカリとマスゴミの体内や脳内にこの法律はインプリされているのだ。


これまでの経過をまとめている記事。
http://n-knuckles.com/media/mass/news000950.html

おなじくブログ。
http://saigaijyouhou.com/?no=1401


芸能事務所にゴロツキが絡んでいる(つまり警察と政治が絡んでいる)ことは知っていたがこれほど露骨な犯罪行為が白昼堂々と行われているとは知らなかった。それを告発した吉松育美は立派である。

クソなのは、ジャパンタイムズ(歴史あるリベラル紙である)以外のメディアはどこも報じないことだ。

しかし良いこともある。これで、日本のマスゴミは、公安警察の意を汲んで(今回はどのような経緯でマスゴミが全く報じないのか知らぬが)なにも報じない、ということが白日の下にさらされた(とはいえ、ネット上ではこの関連記事は片っ端から削除されているようだ)。 つまり、特別秘密保護法などあってもなくても関係ない。 公安の意を解したメディアが自主規制をやっているのである。これは今に始まったことでは無い。戦前からその体制はできあがっていた。新憲法など表層現象。戦前の内務官僚、教育官僚、軍事官僚(これは自衛隊に横滑りした)の精神と仕組みはいまだにゾンビのように生き延びているのである。

いったいなんたる国か。北朝鮮とニッポン。極東の未開国である。


 
 こんなクソのような国から出た真珠。それが吉松育美である。姿形が美しいから真珠なのでは無い。恫喝と暴力にも屈せず、正義を貫こうとしているから真珠なのである。

クソとは日本の政府とマスゴミ。 いや、クソでは済まないのは政府と公安である。日本政府こそ憲法と公序良俗に違反する法律と暴力で国民の主権、自由を日常的に侵しているテロリストなのだ。

##

2014年。吉松育美ブログから。

 裁判所では思わず感情的になり「この期間の間に、身に何かあったらどうするのですか?!」と言うと、裁判官に眉間にシワを寄せられ「それは弁護士の先生方に相談してください。」と言われる次第で、頼れるのは自分しかいない。と肩を下ろして裁判所を後にしたこともありました。

私の自宅に侵入した執行官の件の調査も進んでいます。
...

裁判所からは「お願いだから、この件は無かった事にしてくれないか。」と連絡が入ったりと…、言葉にも出ないこの現状。

http://ameblo.jp/ikumi-621/entry-11745909082.html

これが暗黒社会,ニッポンの現状である。


世論調査結果を発表できぬメディア [Politics]

北海道新聞が世論調査結果を発表した。

全国の世論調査をやっても同じ結果になるだろう。プロンプターが無ければ演説も出来ぬ脳なし首相に率いられたアホ政党に支持があったのが、不思議なのだ。

参院選直後は毎週のように世論調査をやり、勝った勝ったまた勝ったの発表をやり官邸を悦ばせていたが、機密保護法捏ち上げの後から、新聞社や放送メディアが全く世論調査をやらなくなった。 。。。いや、やったが発表しない、できない、というのが実情なんだろう。 結果操作する手もビビルほど支持率激減、。。と想像する。

ポンポンイタタ、は安倍だけにしておいた方がいいぞ。 契約者数も減っている新聞各社。読者の支持を失うと全社員がポンポンイタタ、になるで。

安倍内閣不支持54% 全道世論調査、秘密保護法強行に批判http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/510572.html

引用>北海道新聞社は、特定秘密保護法が成立し、13日に公布されたことを受け、14、15の両日、全道世論調査を実施した。安倍晋三内閣の支持率は43%となり、11月30、12月1の両日に行った前回調査から15ポイントの大幅減で、昨年12月の政権発足以来、初めて支持率が50%を割った。不支持は15ポイント上昇して54%となり支持を初めて逆転した。道民に反発が強い特定秘密保護法の審議を急ぎ、衆参両院で強行可決させた姿勢に批判が集まったとみられる。

 男女別でみると、男性の支持率が前回調査比23ポイント減の42%と急落。女性は同10ポイント減の43%だった。年代別では70歳以上が49%で最も高く、40代が最も低い34%だった。

 特定秘密保護法をめぐる政府・与党の国会審議の進め方について尋ねた質問では、「適切ではない」が47%、「どちらかと言えば適切ではない」が30%で、批判的な見方が77%を占めた。「どちらかと言えば適切だ」は18%、「適切だ」は4%。


誰かがやらなければ。で、誰がやるんだい?   ――収束作業の現場から [東日本大震災]

 sgk001.jpg

blog
<福島 フクシマ FUKUSHIMA
津波被害と原発震災に立ち向かう人々とともに> から引用(写真も) 

作業者、東電、政府、原子力ムラを含め、フクイチで何が起こっているか、結局、誰も知らない、知らせたくない、知りたくもない。。。ということを、知っている。 死者はどうなのか?

##

斉藤:私らから、何を訊きたいんだい?マスコミとか、専門家とか、政治家とか、そういう人たちはね、自分ら、線量のあるところにはまず行こうとしないで、外から、どうたらこうたらって言っているけど、チャンチャラおかしいよ。自分ら、安全なところにいて、「汚染水が漏れてるぞ」とか、「これ、ダメじゃないか」とか。
 ダメだって言うなら、お前、一回でもいいから、50ミリシーベルトでも100ミリシーベルトでも浴びに来てみろと。それから言いなさいよと。私ら、言いたくなるよ。

【全く返す言葉がない。さらに現場の衝撃的な話が続いた。】

斉藤:だけどね、私らよりも、もっとすさまじい作業やっている人たちがいたんだよ。
 爆発からまだ程ない時期、もう、宇宙服みたいなのを着て行く人たちがいたんだ。酸素ボンベを持って、鉛の服を着て、その上にベストを着て。
 何をしているのかなんて、そりゃ分かんないよ。私らはそういう作業はやってないから。5~6人で、ダッダッダッて中に入っていくんだ。この人たち、何してんだろうって見てた。
 結局、そういう人らが、メルトダウンした辺りに行って、何かの作業をしてたんだろう。事態はどんどん悪化して行く状況だったから、誰かがそこに行ってやらないといけない作業があったんだと思うよ。
 でも、その人ら、半分以上は亡くなっていると思う。まあ、名目は、心筋梗塞とか、何だとか、とにかく、被ばくで死んだとはなってないと思うけど。
 聞いた話では、だいたい2週間の作業で、1日に80万円から100万円ぐらい、2週間で1千万円以上。それを家族に渡して、自分はその仕事に飛び込んで行くと。その人なりの事情もあったんだろうね。
 みんな、一切口外しないという念書を書かされているんだ。それが国なのか東電なのか、私ら、分からないよ。誰も、口をつぐんで詳しいことは言わないから。

 だから、みなさん、外で空論みたいなことを言っているけど、原子炉がメルトダウンして、どうしようもないときに、誰かがやらないと収まらなかった。そこに飛び込んで行った人たちがいたから、今の状態が保たれているんだよ。
 そう思うと、この人らに、心の中で、こう毎日、手を合わせてるね。あなた方がいてやってくれたから、われわれは今の作業ができてるんですよって。


http://fukushima20110311.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
誰かがやらなければ。で、誰がやるんだい?   ――収束作業の現場からⅢ


極東のゴロツキ兄弟   [Joke]

imagesSXGORVSZ.jpg imagesIHR897ZZ.jpg

ソッチが特別秘密保護法なら、

こっちは市民の大量処刑だ!

                                      ソッチが処刑なら、こっちは死刑の再開だ! 

                                            共謀罪の制定だ! 改憲だ~。


北朝鮮、「韓国ドラマや聖書」で市民80人を公開処刑か http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/12/north-korea-executions_n_4264230.html
韓国「中央日報」紙の報道によれば、北朝鮮で11月3日、80人が処刑された。処刑されたのは、海外ドラマを見た人や聖書を所有していた人などだという。

同報道によれば、処刑は北朝鮮各地の7都市で実施され、1カ所当たり10人前後の住民が、「北朝鮮当局が禁止する韓国ビデオの闇取り引きと視聴、聖書の所持、売春などの容疑」で処刑されたという。ある都市では、スタジアムに集められた1万人の目前で銃殺が行われ、「住民の話では、処刑された人は身元がわからなくなるほど機関銃でずたずたに撃たれ、人々は恐怖に震えながらそれを見た」という。処刑された者の家族や、容疑が軽微な連座者は、収容所に送られたり辺境地に追放措置されたという。 (以下略)

メジャーリーグ(米中)があるんなら、マイナーリーグ(日本、北朝鮮)もあっていいわさ。

ecca2460.jpg


福島原発行動隊、の 非行動について  被曝マシンの役割 [水俣&福島]

メーリングリスト、投稿。

行動隊にぞくするシニア(60歳以上)は何のために集合したのか?

http://svcf.jp/


被曝マシンとしてフクイチ作業を行うためだ。
なぜフクイチに行けないか?行く気が無いからだ。
そも、英語名称が間違っていないか? 
Skilled Veterans Corps for Fukushimaと謳っている。
 シニアのSkillなど何の足しにもならない、ことを知るべきである。
フクイチで役立つSkillをもっている、と思っている(老人の身の程知らぬ自惚れは見苦しい)のが大間違い。
収束のための知的貢献ならばシニアに限らず、海外を含めた現役の若い人から求めるべきである。

作業員を全国からかき集めても単独では(何十年も原発作業に従事しているリーダーの指示無く)フクイチに入り込めない、のは明白である。 かつ、己が保有している(はずの)スキルを使用して作業中トラブルを起こした場合、誰が補償するのか。

企業社員であったときに獲得した知識技術をフクイチで使いたい、という欲望は理解するが、それなら、「若い人の被曝を傍観しているわけにはいかぬ」などと言わない方がよい。東電配下の下請け企業に履歴書をつけて売り込めばよいのである。(使える技術であるかどうかは雇用する会社が審査するだろう)


行動隊HPには、現地ハローワークHPをリンクし(フクイチハローワークと交渉のうえ) シニア採用をするように東電下請け会社に求めるべきである。

議員会館で集会を行うときには、ハローワーク担当者、それに、下請け会社の採用担当を 呼んで採用条件、作業内容、管理内容(被曝放射線チェックや事前の訓練)を聴くべきである。 そのうえで、採用先を決め、フクイチに。

再度ゆうが、シニアは被曝マシーンとしてしか使えない。
それをよし、としている連中のみを隊員資格とすべきである。

被曝作業は事故が無くても原発運転があるところ、常時行われている。文字通り原発のコスト(=犠牲)なのだ。




行動隊からは脱退したいが、フクイチ作業公募をいずれ行うだろう、と期待しているので残っている。

一昨年の最初の集会以後、議員会館集会には参加もしていない。
最初の集会で、上記の趣旨と同じ論旨のペーパーを配ったが、
ある参加者はそれを読んで、こういう理解なら(技術的な寄与が出来ない、というのなら)直ちに参加をやめます、と述べた。
山田隊長自身がそういう考えなのだから現在の行動隊には救いはない。

シニアが作業に乗り出せば現在フクイチで働いている若い連中の職を奪うことになる。それは承知の上である。被曝を承知で働いている連中はいずれ少なくなるはずである。

フクイチだけではない。続々廃炉作業される原発でいったい誰が作業するのか。

被曝症状は老若男女を通じて現れます。
若い人と(あるいは児童)と、
老人と
どちらが被曝させるのがよいか、というだけです差は。

正確に線量を測って、医学データを取り、今後の治療に生かすのも被曝マシーンの立派な貢献である。

誰かがやらねばならない。
体力のあるシニア女性もフクイチで働くべきでしょう。

あるいは、懲役囚をはたらかせるとか、という手もアルのでしょうか?

海外の人間もボランティアでフクイチ収束作業に参加すべきである。。。といえば、抵抗を感じる人は多かろう。誰が収束作業に、なんのために、従事すべきなのか。 作業員の募集を労働市場の需給にまかせておけるのか。 エラい人の答えをまとう。 フクイチ施設は東京電力という民間会社(いま、国営?)の資産である。

行動隊と非・行動隊に分離すべきである。被曝マシーンとして働きたい男女(シニアが望ましいがとくに限定しない)は行動隊に。行動せず技術と口を売りたい(シニアである必要は無い。フレッシュな頭脳を持った若い人が良い)ひとは非・行動隊に。


国民年金滞納者、差し押さえ…予告督促状送付へ [diary]

これは凄いことだ。

差し押さえる財産~預金、を持っている人間が滞納するだろうか?

親や家族名義の家や土地、クルマを差し押さえる、というのか?
滅びの道である。

浪費生活をしているのでもないのに 国民保険<税>を払えない、衣食住を切り詰め、最低の文化生活も営めないのは、誰の責任か。


#
国民年金滞納者、差し押さえ…予告督促状送付へ

読売新聞 12月12日(木)20時53分配信



 厚生労働省は12日、国民年金保険料を指定された期限までに納付しない滞納者全員に対し、財産差し押さえを予告する督促状を送る方針を固めた。

 13日の社会保障審議会専門委員会に案を示す。

 督促状が届くと同時に延滞金が課されることになる。ただし、督促状で指定した期限までに納付されれば、財産差し押さえは行わない。

 現在、督促状は一部の対象者にしか送付されていないが、厚労省は日本年金機構の担当職員を増やして対応する。
.
最終更新:12月12日(木)20時53分