So-net無料ブログ作成

獣を野に放すな [Tragedy]

麻生「はめられた」

もはや基地外、というしかない。昔の言葉だが禁治産者扱いにすべきである。

 こういう発言をおおっぴらに記者の前でする閣僚が、世界にいるか? メディアは犯罪者から挑戦を受けているのだよ。

どうする?

2794.jpg



*


セクハラ録音して週刊誌に渡したことは「犯罪」 下村博文元文科相、撤回し謝罪


下村氏は聴衆との質疑応答の中で「確かに福田事務次官がとんでもない発言をしてるかもしれないけど、そんなの隠しとっておいて、テレビ局の人が週刊誌に売ること自体がはめられてますよ。ある意味犯罪だと思う」と発言した。下村氏はコメントで「オフレコの場での会話を隠し録音することは取材倫理違反だ」と指摘。その上で「女性記者がはなから週刊誌に提供する意図で隠し録音をしていたのではないかという疑念が生じた。このような懸念を伝えたかった」と発言の理由を説明した。


被害者は社内上司にセクハラ被害を過去一年、抗議するよう訴えていたのだ。証拠の録音を雑誌社(世論に訴える)に提供してどこが問題なのか。女性被害者が、セクハラ、痴漢の証拠を録音録画して雑誌社にもちこむ。そのどこが悪いか。
伊藤詩織さんのようにホテル監視カメラが、ホテルに連れ込む映像を写していても容疑者の逮捕拘束もできない日本でいいのか。

たまたま記者である場合は証拠を雑誌社に持ち込めない、泣き寝入りしろ、というのか?

 メディアは徹底追求せよ。

 野党や弁護士団体は、セクハラ(というより一般的なパワハラ)の被害、それに内部告発の受け入れ先を早急にもうけるべきである。日本は世界の笑いもの、ガラパゴスになっている。国益の毀損はなはだしい。



nice!(1) 

nice! 1