So-net無料ブログ作成
検索選択

平成維新、かも [diary]

kunaichou_02_141105-thumb-autox210-1252.jpg 「私は、今も終戦後のある日、ラジオを通し、A級戦犯に対する判決の言い渡しを聞いた時の強い恐怖を忘れることが出来ません。まだ中学生で、戦争から敗戦に至る事情や経緯につき知るところは少なく、従ってその時の感情は、戦犯個人個人への憎しみ等であろう筈はなく、恐らくは国と国民という、個人を越えた所のものに責任を負う立場があるということに対する、身の震うような怖れであったのだと思います」 天皇家と安倍政権が対立!? 護憲姿勢強める天皇・皇后を首相の側近が批判http://lite-ra.com/i/2014/11/post-605.htmlから引用。(写真も)

「おれに事前の相談もなく、勝手に元首に祭り上げるのはやめろよ、テメーら。おれはロボットじゃねえんだぞ!象徴にさえなりたくもねえんだ。俺、天皇、を憲法から抹消しろ。」と、記者会見で意思表明すればよいのである。その足で、都庁に出向き、住民票登録を申請。
天皇位を永久に捨てることを誓って(憲法違反、と難癖をつけようと俺の知ったことではない。罰則などないしな。) アキヒトが民間人として、新・政党を結成し、反原発、反基地、反安保、反TPPを政策とするなら支持してもよい。平成維新、かも。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0